"ナンセンスマシーン展?! ✳︎札幌市中央区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ



どーも✖️02こんにちは!!
✨まえちゃん食パンでーすコーヒー


お雛様🎎も終わり次のイベントは

🍪ホワイトデー🍫

ですねニヤリグリーンハーツ


デパートやコンビニに美味しそうな

ホワイトデーのスイーツなどが

並んでて、まえちゃん密かに

自分用に購入を検討しておりますニヤリ笑い



それでは、ホワイトデー間近の3月元気
キラキラなないろblog📱
let'sスタート虹



下矢印下矢印下矢印


blogでは、先日みんなで
札幌芸術の森美術館
へおでかけした日のことをご紹介!!

まえちゃんもなかなか芸術の森🎨へ
行く機会がいままでなく
とても楽しみにおでかけしてきましたルンルンキラキラ


今回いったタイミングで
札幌国際芸術祭2024
が開催されており、
札幌芸術の森美術館では
【ナンセンスマシーン展】
がやってましたウインク電球




「ナンセンスマシーンってなんなの???」


札幌市児童デイサービスなないろ

子どもたちも行く前から興味津々!



到着し、グッズ販売コーナーにも

色んな作品が展示してありましたグッ二重丸





魂オタマトーン♪魂

この作品は有名なので、みなさんも

目にしたことがあるのではないでしょうか??

まえちゃんも「お!見たことあるぞ!」

と目がキラキラ🤩笑


音符のような形をしたおもちゃに触ると、

電子的な音がする楽器のような

作品ですチューギタードラム





お次は見た目にもかわいくて美味しそうな
お寿司🍣のかたちをした、
寿司🍣ビートギター
という作品マイク

お寿司のネタを押すと、光りながら
それぞれ違う電子音が!!

お寿司から音が鳴るなんて
まさに、斬新‼️笑笑




他にも、犬🐕のかたちをした木のおもちゃ
や、ロボット🤖の舌👅を触ると
舌の長さによって音色が変化する楽器など
見た目が面白い謎めいた作品がズラリと
展示されていましたイエローハート


たちもこの作品はなんだなんだと
次々に何度もくりかえし触れて、奏でて
とても楽しいお出かけとなりましたルンルンキラキラ


札幌芸術の森美術館🎨
では、期間ごとに様々なイベント展示が
あるので、次行くときはどんな楽しい
イベントが開催されているかとても
楽しみですルンルンキラキラ


またみんなでいって芸術鑑賞🎨
してこよーね!!!!!!


ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ星空ピエロ

は札幌ドームへみんなで
おでかけしたみたい!



ピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハート




ライフグループでは

手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星

引き続きライフグループでは
ご見学、お問い合わせを