"ランチ⭐︎パーティー ✳︎札幌市南区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

ナイフとフォークキラキラコップキラキラナイフとフォークキラキラコップキラキラナイフとフォークキラキラコップキラキラナイフとフォークキラキラコップキラキラナイフとフォークキラキラコップ




どーも✖️02こんにちは!!



さっ、さっ、寒ーいえーんダッシュもやもやアセアセ

ポカポカ陽気☀️の日々はどこにいってしまったのでしょうかショボーンガーン


毎日起きたらすぐ、帰ったらすぐ

光の速さで暖房スイッチON!電球



と、いーつつも電気代の支払いが今から

不安でしょうがないまえちゃん

なのでした…えーんガーンアセアセw




それでは、風が冷たい11月元気
キラキラなないろblog📱
let'sスタート虹



下矢印下矢印下矢印



今日のblog📱は先日おこなった
✨お弁当🍱ランチ会✨
の様子を少しご紹介しますチューうずまき



みんな参観日だったり、学習発表会
あり土曜日に学校へいき頑張ったみたいウインクグッ

なので、振替の月曜日はみんなでお昼に
🍙お弁当をテイクアウト🍱
して好きな物をお腹いっぱい食べちゃおうの会
を開催しましたーチュー拍手おにぎり



さてさて、みんなどのお弁当🍱にする?スマホ






S君「僕この中で1番大きいやつにして、たくさん食べる!」

Aちゃん「ハンバーグがはいってるやつがいいな〜!」

Kちゃん「このお弁当は持ってきたお金で足りるかな?」

Rくん「これこれー!👈」




ただメニュー表の中から食べたいものを
選ぶのではなく、
小学生はきちんと持参したお金と
お弁当の金額を見比べて、
足りるか計算しながら選んでいましたコインたち

しっかりお金のお勉強だねウインクグッ




さっ、まえちゃんは何にしようかな〜口笛虫めがね
って選び始めた途端に…



「先生1番高いやつにしなよ!w」
「先生は絶対お肉のやつがいいと思うよ!🐷🐮」


みんなから謎のアドバイス…

みんな…まえちゃんの事
【セレブなフードファイター】
か何かだとおもってる?キョロキョロスター


と言いつつ、みんなに背中を押され豪華に
✨ステーキ🥩弁当🍱
頼んじゃいましたグッ口笛うずまきw

(※結局お肉かーい!w)



お母さんが作ってくれるお弁当も美味しいけど
たまにはこーゆーお昼ご飯もワクワクして
楽しいよね照れルンルンキラキラ



S君がお弁当の持ち運びを一緒に
手伝ってくれました!とっても力持ちスター
えらいおねがいルンルンキラキラ



さっ、みんな揃って…
「「いただきまーすハートナイフとフォーク」」






なんだかみんなニコニコしながら食べてるーおねがい
「おいしい」が顔から滲み出ていましたニヤリ笑い








きれいにみーんな

キラキラ完食ナイフとフォーク



大きいお弁当🍱だったから残すかなと

思ってたのですが、心配ご無用でした!!




次のお弁当テイクアウトDAY
いつかなぁはてなマークとまえちゃんも子どもたちも
今からわくわくで待ち遠しいですうずまきニヤリw



ナイフとフォークキラキラコップキラキラナイフとフォークキラキラコップキラキラナイフとフォークキラキラキラキラナイフとフォークキラキラコップキラキラナイフとフォークキラキラコップ


テイクアウトDAYびっくり!!

どこのお弁当にしたのかな爆笑??スマホ
きになりますねぇニヤリ!!

下矢印下矢印下矢印



ピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハート


ライフグループでは

手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星