”✳︎北の生き物塗り絵✳︎札幌南区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

乙女のトキメキカラーパレット乙女のトキメキ鉛筆乙女のトキメキカラーパレット乙女のトキメキ鉛筆乙女のトキメキカラーパレット乙女のトキメキ鉛筆乙女のトキメキカラーパレット乙女のトキメキ鉛筆乙女のトキメキカラーパレット乙女のトキメキ鉛筆乙女のトキメキ







どーも✖️02こんにちは!!







冷たい雨☔️がしとしとふったり、
ザバーっとどじゃぶりの雨⚡️が急に降ったり
お天気の神様の気分のムラがすごい今日この頃…もやもや






寒い日はぬくぬく温泉♨️にでも
ゆっくりつかりたいものです…照れうずまき






雨の日で公園遊びや身体を動かしたりが出来ない日の
【活動】の一部をご紹介しますニコニコチョキスマホ





雨なんてなんのそのーてへぺろ!!!!!!笑笑





それでは、
キラキラなないろblog📱
let'sスタート虹





下矢印下矢印下矢印





子どもたちが大好きな場所


🦖“札幌市博物館活動センター”🦕

〒062-0935 札幌市豊平区平岸5条15丁目1-6



下三角下三角下三角






札幌市博物館活動センターは、
札幌の自然の成り立ちと生きものについて学べる施設です。



『サッポロカイギュウ』の復元模型が
大迫力の展示で圧巻ですびっくり!!










札幌でよくみられる、昆虫🐞や植物🪴の
実物標本も手に持って触れる様になっていて
札幌の身近な生き物を学ぶことが出来ますキョロキョロ学校





そんな“札幌市博物館活動センター”さんには
展示物などにちなんだ生物
《ぬりえコーナー》
があり、自由に頂けるとのことなので


の子どもたちはぬりえ大好きっこたちなので
1枚ずつありがたく頂いてきましたてへぺろルンルンキラキラ






へ戻ったら…🚗さっそくみんなで
ぬりえ大会スタートですおねがいグッ太陽


「どれにする??」

「全部いっかいひろげてみよう!」


とみんなそれぞれすきなぬりえを選んだかと思えば…




“キアゲハ”


がみんなお気に入りの様でしたニヤリ!!星

それぞれおもいおもいに自由に塗り進めますOK










大きい子たちはそれぞれ、色鉛筆✏️で
枠の中に綺麗にカラフルに色を塗り



小さい子たちは、クレヨン🖍で
ダイナミックに色を塗り




みんな集中力がすっごいんです!!!びっくりハッ





それでは、完成した


の素敵な作品をどうぞ!!おねがい拍手虫めがね










このまま、札幌市博物館活動センターにて
飾ってもらいたいくらい…

とても素敵な作品の数々ですカメラ





普段は身体をたくさんうごかしたり、
おでかけするのが大好きな
子どもたちですが✨雨の日☂️はこういう
集中して落ちついた活動もいいですよねウインクグッガーベラ




それでは、また次回のblogでお会いしましょうラブラブ
まったねー爆笑バイバイ




イチョウキラキライチョウキラキライチョウ




はとても紅葉栗秋らしい紅葉栗制作
でかわいいハリネズミ🦔をつくっています桜


ぜひ、チェックしてみてくださいニコニコスマホ




下矢印下矢印下矢印





イチョウキラキライチョウキラキライチョウ



手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星