✨色んなもの❣️作っちゃおっ✨ 札幌市南区児童デイサービスなないろ✨ | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

こんばんわミニー

札幌市南区児童デイサービス なないろカラーパレット

こっちゃんですにんまり

 

「レッツクッキング」では先日

焼きそば作りを楽しんだ

札幌市南区児童デイサービス なないろカラーパレットですが、

札幌市南区児童デイサービス はあとドキドキさんは

いつも美味しいご飯を食べている様子ハート

 

札幌市南区児童デイサービス はあとドキドキさんの

お兄さん、お姉さんは

ますます大きく成長するかしら~!?ウインク

 

さて乙女のトキメキ札幌市南区児童デイサービス なないろカラーパレット

の子ども達。

しなちゃん先生の「晴れ☀️のち雨☔️

の記事ではシェイクシェイクして

色水あそびをしました爆  笑

みんなルンルンフリフリルンルン

楽しく制作しましたが、今度は~キョロキョロ

 

まずはオマケの糸電話~
オマケと言ってもうまく聞こえるようにするには
糸をピーンッとはって
力加減が難しいびっくり
 
それでも子ども達はすぐに
コツをつかんで
上手にお話してましたキラキラ

 

熊しっぽお次は100円SHOPの小麦粉粘土熊あたま
細かい作業で指先をしっかり使ってお寿司作り。
の制作は何だかお寿司が多いような気がしますうお座
どれもスタッフが感心するくらい
素晴らしい出来栄えキラキラ
 
小麦粉粘土があまりにも好評だったので
今度は~~~
ルンルン粘土から作っちゃおぅルンルン

 

初めての粘土作りにドキドキワクワクの子ども達ラブ
材料は簡単!!
小麦粉、サラダ油、お水、色つけ用の絵の具

 

手順も簡単!!
①小麦粉を袋に入れてお水を適量。
②コネコネルンルン
③サラダ油をさらに適量加えて
④コネコネルンルン

 

よ~く練ってびょ~んって

伸びるくらいコネコネルンルン

ちっちゃく切って自由に色づけイエローハーツ
最初は手が汚れるのを嫌がっていた子ども達も
「先生みて~あおいろ、かいじゅう~ブルーハーツ
「Kはオレンジ~イエローハーツ
って、すっごく嬉しそうにいい顔をしてスタッフに
見せに来てくれましたパーパー
 
キラキラじゃ~んキラキラ
こちらは下矢印
スタッフお手製
流れ星オムライスプレートとマックポテト流れ星

 

子ども達も思い思いの作品を作りました星
 
これからも、どんどん色んな楽しい事に
挑戦していこうと思います照れ

 

クッキング、制作

水遊び、夏休み

ドライブ~、お次は何かな!?

乞うご期待ハート

 

 

てんPてんyてんgてんbてんPてんyてんgてんbてんPてんyてんgてんbてんPてんyてんgてんb

 

引き続きライフグループでは

ご見学、お問い合わせを

 

随時受け付けております

すてきな時間を過ごしてみませんか音符

 

てんbてんgてんyてんPお待ちしておりますてんPてんyてんgてんb

 

キノコお気軽にお問い合わせくださいキノコ

ふんわり風船星札幌市南区児童デイサービス なないろカラーパレット

電話011-578-5530

 

土管公式ホームページ土管

札幌市南区児童デイサービス キラリスター

札幌市南区児童デイサービス なないろ虹

札幌市南区児童デイサービス はあとドキドキ

札幌市南区児童デイサービス たいむ音譜

札幌市南区児童デイサービスじゃんぷマリオ