「海だぁーー???」札幌市南区児童デイサービスなないろです!! | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

こんにちは音譜
札幌市南区児童デイサービスなないろ指導員のいっくんですニコニコ

ここ数日、北海道では考えられない様な猛暑日が続いていますが、皆さん体調を崩されてはいませんか?
暑いからと言って、エアコンに頼っても体を冷やしすぎることになるし、温度調節も難しいですねもやもや

もう、何しても暑ーーーいぼけーぼけーぼけーもやもや

そんな時の救世主!!みんなのヒーロー(?)
       キラキラ  チャッチャラ~~キラキラ

     
                カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷
かき氷~ラブ
暑い時はこれに限りますグッキラキラキラキラ

かき氷大好き少女のJちゃんうさぎクッキー
お弁当のお片付けがちょっぴり苦手さん...
そんな時に
       かき氷食べるよー!!
はまさしく魔法の言葉、ほんの数秒でお片付け完了!!
そして一瞬でも体がひんやり~~雪の結晶

それにしても子どもたちの
             汗アセアセ・汗アセアセ・汗アセアセ


涼しさを求めて水遊びをしてみたり...
暑くて水着で自転車に乗るKちゃんアセアセ


それでも暑かった先週末には思い切って行ってきました!!

こちら、子どもたちが
        海だァーーー!!
と叫んだ支笏湖です  (笑)

早く入りたくて靴を脱いだものの
       い~タラー  熱い~タラー
わっちゃわちゃ💦
やっとお水に入ったら、お次は魚を見つけて大興奮ガーンガーンガーン
本当に忙しいです!


遊んだ後は、支笏湖を眺めおやつタイムソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

それにしても、本当に癒されスポットですキラキラキラキラ
うっとりすること数秒...

  Kちゃんがお茶こぼしてるよーアセアセ

ハイハイって...
それでも子どもたち、次は何を持ってこようかと、色々な提案がありました。

魚をとる網・すくうバケツ・サンダル・うきわ(なんともカワイイ♡)
ビーチボールなどでした。

こうして、夏休みの予定が次々と決まっていき今から心待ちにしている様子が分かります!

気の早いM君は、昨日早速サンダルを用意してきて行く気満々でした⤴︎︎︎⤴︎︎


  はやく夏休みこないか     なぁールンルンルンルン
の声が今日も聞かれるなないろでした虹


遊び疲れた天使の寝顔~ハート
おやつの時間の出来事でした照れ