気になったが最後 | まめ助の犬と手仕事と諸々

まめ助の犬と手仕事と諸々

天パーチワワのアルと趣味の手芸と日々の色々。

3ヶ月に一度のアルの心臓の検査でした。


検査と心臓の薬とフィラリアの薬と…これだけでも結構な金額ショボーン

いつもの肛門絞りと爪切りと眉毛などのカットは後日にしようと思ったけど、お願いしてしまいました笑い泣き


心臓は前回と変わらずの大きさでした。

ずっと肺水腫ばかり気にしていたわたし凝視

あれ?心臓って小さくなるの?という疑問を今更ながら院長に聞いてみた。

「なるよ」

ん~…今まで何をやってたんだ?わたしガーン


確かに肺水腫の時に、今まで薬を飲んでいなかったからかなりの効果と回復があったと言われた。

そういう事だったんだびっくり


治るわけではないけど、心臓をこれ以上は大きくしないようにしよう!

何をどうしなくちゃならないのかはこれから考えようニコ




そして、いつものお手入れをしてもらって看護師さんに抱き抱えられて出てきたアル。

「ごめんなさい❗間違えてヒゲを切ってしまいました~えーん」と看護師さん。

よく見ると、左のヒゲ無し、右のヒゲ有り。

アルはスン顔で、左右のメイク有り無し状態に爆笑笑い泣き

「ヒゲが口に入るな~って思って見てしまったら、もうヒゲしか目に入らなくなってしまって~気付いたら切ってました~えーん

いやいや、特にこだわりがあって残していたわけではないので切っちゃっても大丈夫グッド!という事で、右側も切ってもらいました。


こちらがヒゲ有り



こちらがヒゲ無し


これからどうヒゲが延びてくるのか?を看護師さん達とわたしは楽しみにしていますニヤリ

天パーかストレートか爆笑

来月のお手入れが楽しみですね~ニヤリ