やはり母と娘である | まめ助の犬と手仕事と諸々

まめ助の犬と手仕事と諸々

天パーチワワのアルと趣味の手芸と日々の色々。

母の病院送迎の日でした。


毎度のことながら父の愚痴が出る。

昨夜、朝に飲む薬をテーブルに置いておいたら夜の薬を飲んだのにそれも飲んでしまった。

「イビキをかいて寝てるんだけど、いつもと違うような気がして何かあったら、そのまま…とか思ったら眠れなくてさ~」

「あのさ、少しは自分でやらせないと考える力もなくなるよ?文句言いながらやり過ぎなんだよ。」と言った。

ま、聞いてないけどニヤリ


夜中に餅焼いて食べているらしいんだけど「喉に詰まりでもしたらどうすんだか❗それで死んだら何を言われるか❗」

「自己責任だよ。誰が何を言うのよ、そんな事考える必要ないんだよ」と言った。


で、心配で眠れないっていうのは良く分かる。

先日のアルの検査であまり良くないような事を言われ、咳が出たら来るようにと言われて、いつもと同じなのか違うのか全く分からない。

ちょっと動いたり、立ったまま動かなかったりするだけでびくびくするわたし笑い泣き

ずっと心配していて安心がどこにもない。


わたしは母と似てるんだな~と思う。

最悪な事を考え、不安で心配で、それしか考えられなくなる。

いつも周りの目や言葉を気にしている。

これは長女として育てられたからなのか?

認めたくはないけど似てるんだろうなショボーン