自分らしく生きたいけど 

本音を出せていない女性のための 

 

とコミュニケーションを磨く」コーチ 

 ななです(^^)

 

 

 

起業の先生に必ず言われる「発信!」

 

 

いざSNSなどで発信しようとすると

思わず手が止まっている人多いですよねショボーン

 

 

私も首が持っていかれそうなくらいの

うなづきが止まらないくらい

共感する話題なんです不安不安

 

 

陥りがちなパターン

 

 

よし!頑張って書こう!パソコンとしたものの

 

「こんな、、ちっぽけな想いでいいん?」

「◯◯さんみたいにすごいことじゃないし」

「変って思われたらどうしよう」

「行動ともなってないし...」

 

って

「できない」ということに

目が向いたり

 

「どの媒体がヒットするのか」

「失敗しない方法は?」

最短で人気になれる方法は?」と

 方法や媒体にこだわりますよね

 

 

発信とは、

 

シンプルに考えると

『想いを発信する』

ということだけなのに

 

一発で良い広告にしなきゃ真顔

バズらせなきゃ凝視

かっこよく伝えなきゃ驚き

と思い込みで思考が停止してしまう。

 

 

 

そして次には自分を責める

 

私には人に伝わる言い方できないネガティブ

私、文章書くの苦手だもん…無気力と。

 

 

ここまで読んで

「あ・・・私だ」とうなづいている方

いらっしゃいますよね。

 

もう、私もすごくすごく分かります。

 

そして次には

不足している自分に対して

 

・何か講座に入らなきゃ

・学ばなきゃできない(汗汗汗;;

 

と資格を取ったり講座を取って

インプットの世界へ再び入門

 

 

そして学んだ気になって

心地よく仲間ができて幸せ!

とはいかず

結果が出ていない自分にまた落ち込む。

活躍の芽を伸ばす人をみて焦る。

負のスパイラルに入っている

 

 

この負のスパイラルを脱して

あなたがあなたらしい発信

できるための魔法があるとしたら

取り入れてみたいですか?💙

 

 

「発信」の一歩

 

 

発信をしたいのにできない人の思考

 

・発信をすること

 =バズること

 =誰かにバカにされるかも

 =恥ずかしい

 =キレイに書けない

 =たかがこんな自分の想いなんて

 

自分を責める思考

すぐに結果に出さなければ意味がない

 

という評価を気にする

窮屈な思考パターンになっています。

 

想像してください。

あなたがお客様だとしたら、

 

この真っ黒い鉛のような不安や心配、

重さを抱えた文章ちゃんたちを読んで

何を感じますか?滝汗ゲッソリ

 

(想像結果をコメントにアウトプットしてくださいね💡)

 

 

 

発信とは

 

 

辞書

「電信や電波を発すること」

「情報などを知らせること」

 

この文章をみると

「発信した結果、

  評価を受けること

とは書いていないですよね😯!

 

 

発信とは

「自分はこう思っている」

ということを伝えていく素晴らしい取り組み💕

 

セミナーすることに申込みがこないことに

目を向けて落ち込むことでも

自分ってダメなのかも泣くうさぎと落ち込むことでもなく

 

 

純粋に

”自分の想い”を発することができる

素晴らしいことなんだ♡っていう

 

ピュアに捉えることが

大切なんですよね〜歩く花

 

ピュアマインドで見てみると軽くなりませんか?✨

 

 

そうした軽さの果てに

あなたの言葉に共感・応援してくれる人が

勝手に集まってくるという

 

なんとも軽く温かい行動なんです🎈✨

 

 




こちら私のメンターでもある

愛され起業アカデミー校長

春元梨沙さん🌷


みてください!!

発信への軽やかでピュアピュアな想い✨


求める人へ届けたい💌

伝えたい思いがある💌


結果出るかな?どう思われるかな?

って気持ち0ミリ!

 

役に立つ情報や想いを"発信"という

手段を通して存分にこの世界に届けられる

幸せを感じきっているのが

伝わりますよね😍😍✨


だから人気起業家になられているし

人としても愛されて心豊かに

素敵に生きる女性となっているのです☺️🌷✨


発信が怖いと思うあなたも

この軽さをインストールすれば

あなたにも出来る💪✨✨✨


_____ _____ _____

 

冒頭にも書いた通り

私自身も、発信が怖くて怖くて

旧友にどう思われるだろう

会社の人にどう思われるだろう

申込みがなかったらどうしよう

と自分に矢を向けて重たくなってました

 

だからすごく気持ちは分かるからこそ

ぜひ今日のテーマを

重くなっているあなたに届けたい

 

その気持ちで書きました✎

 

ミッションやビジョン、使命、想い…

それに、優劣も損得も

すごいもすごくないも、無いです。

 

あなたが想ったその想いが

未来の素晴らしい豊かさを生む原石なのだと

信じることからスタートラインです💎✨

 

だからまず堂々と一言

想いを出していきましょう🔥✨

 

 

それでも恥ずかしいというときは

佐々木まで会いにきてくださいね👍

必ず一歩踏み出せるマインドチェンジできます♪

 

 

ではみなさん

今日も豊かな一日を🌻

 

 

 

 ▼       ▼       ▼

\公式LINEから元気がでる発信をお届け/

 

 二重丸 公式LINEはこちら 二重丸

 

 

____________________

 

キャリアや自分自身に悩める女性たちの輝きを磨く

💎Nanairoshine Blog💎

____________________

 

少しでも共感いただけたらいいね!の応援をいただけると嬉しいです。

みなさまからのアクションが、私のエネルギーになります!

よろしくお願いいたします音符