自分らしく生きたいけど 

本音を出せていない女性のための 

 

「心とコミュニケーションを磨く」コーチ 

 佐々木ななです(^^)

 

 

 

今日はどんな一日をお過ごしですか?

 

私は朝から

苦手な運動を克服すべく

パーソナルトレーニングをして

筋肉痛を味わっている1日です。

 

トレーニングしてると言うと

「美意識高い!」と言われますが

まだまだお腹はぽよっぽよ。笑

 

痩せたい痩せたいと思って

私は太っているからダメなんだ…

と思っていたのに、

 

その頃と変わらない体型なのに

今はぽよっとしている自分を見ても

幸福感を感じられている自分がいます。

 

 

 

コンプレックスを解消できないとき

 

 

みなさんはコンプレックスを

解消できずにいるとき

どんな言葉を自分にかけていますか?

 

 

以前の私は

細い人を見たり

目の前で美脚を出して歩くお姉さんを見て

「うらやましい」「はあ。いいな〜」と

指を加えて、

太い自分を卑下していました。

 

かといって、運動をするわけでもなく

 

どうせ無理やし。

運動面倒くさい。という気持ちで

運動なんてせずにご飯ばかり食べる。

 

「痩せたいな〜」という言葉すら

 有言実行出来ないことが怖くて

 言うこともなくなってました。

 

 

あなたも同じように

恐れや不安、出来なかったら恥ずかしいなど...

 

やる前に諦めている経験がありますか?

 

 

_____________

 

「有言実行できなかったら恥ずかしい」

 

この言葉だけで

 

・自分が自分を疑っている

・人の目が気になっている

・やらない方がラクという状況に浸っている

・緊急性がないからやらない

 

という心の奥が隠れていることが

わかります。

 

_____________

 

 

痩せたいのに痩せられない

稼ぎたいのに稼げない

結婚したいのに結婚できない

 

 

「◯◯したいのに◯◯できない」

という状況のとき、

 

「私だから無理なんだ」と自分責め

してしまう苦しさ。

 

 

とても心が苦しいですよね。

 

自分に自信がなくなって

だけど本当は自信持ちたい、

どちらの自分が本当なのか

わからなくなってまた迷走する繰り返し

 

 

これ、自分のせいだと思って

苦しさを感じているかもしれませんが

 

_____________

 

実は

あなたの能力がないからではないです

_____________

 

原因は、心が

「苦しいよ〜」「さみしいよ〜」って

空っぽ状態だから(;_;)

 

 

あなたの心が

あなたを信じて愛してあげる

=「心が満たされた」状態になると

何をするにも

トントン拍子にうまくいきます🌷✨

 

 

 

 

じゃあ一体どうやって満たすの?

 

この2つの思考を見比べて

あなたがどちらに近いか想像してみてください

 

 

心が満たされていない人の思考不安

 

ぽよってる。きもい。最悪。

だからモテないんだよね。

パーソナル?高いし、どうせ無理やし。

痩せなきゃな〜。

 

 

心が満ちている人の思考ニコニコ

 

ぽよってる私もすでに素晴らしい

存在自体がもう素晴らしい〜!

だけどあと2cmお腹がほっそりすると

さらにキュートじゃーん💕

やってみよう!

 

 

 

この思考の大きな違い!

あなたはどちらの思考の使い方が

心が満たされて判断出来ると思いますか?

 

 

資格を取ったり転職を考えたり

「何かしなきゃ」と焦る前に

 

「あなたの心を満たす」 

 のほうが大事なんです✨✨

 

 

心を満たすことができれば

何をしてもうまくいきますチュースター

 

 

 

悩むあなたへ応援メッセージ

 

 

あなたはあなたのままで価値がある✨

世界は優しい。

あなたを全力で信じている人がいます。

だから大丈夫

 

心満たす活動していきましょう!

 

 

 

 

 

Question.

 

あなたはあなたの価値を何%信じていますか?

0〜100%で

ぜひコメント欄に書いてみてくださいね^^

(アウトプットするだけで自分で認識して人生変わります!)

 

 

 

 ▼       ▼       ▼

\公式LINEから元気がでる発信をお届け/

 

 二重丸 公式LINEはこちら 二重丸

 

 

____________________

 

キャリアや自分自身に悩める女性たちの輝きを磨く

💎Nanairoshine Blog💎

____________________

 

少しでも共感いただけたらいいね!の応援をいただけると嬉しいです。

みなさまからのアクションが、私のエネルギーになります!

よろしくお願いいたします音符