\ご覧いただきありがとうございます!/

 

 

お客様に選ばれるフリーランサーを増やす

セールスコミュニケーションコーチの

ななと申しますおとめ座気づき

 

 

 

 みなさんに質問です。

 

 

Q1.

広い世界の中であなたは歩き回っています。

すると向こう岸に1億円があるではないですか!!!ポーン

あなたはどうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

Q2.その岸の情景はどのような状態ですか?

例)ゆるやかな川、深い漆黒の川、濁流の激しい川、

  嵐の中、霧の中、ぬめっている場所、輝いている

  怖い、明るい、楽勝、ハラハラする、など何でもOK

 (感情や情景を答えてみてください)

 

 

 

 

 

 

面白いですね!

 

 

 

 

色々な答えが出てきます。

 

 

 

 

 

 

ーこの先は回答した方から読み進めてくださいねランニングダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 経営者と一般人の回答の違い

 

 

 

さあ、ここで面白いのが

たくさんの方にヒアリングしたところ

 

経営者の人と、一般人(雇われている、フリーランス、無職等)の人で

回答が全く違ったんです不安ひらめき電球

 

 

 

あなたの回答はどっちに近かったか

見て分析してみてくださいね!

 

 

 

 

まず

一般人の回答

 

・激しすぎて怖いから渡らない

・濁流に飲み込まれそう

・頑張って飛ぶけど谷に落ちたら怖い

・本当に現金なのか疑う

・無理無理無理無理!

 

などという回答が多く表現されました。

 

 

 

「うんうん、分かる、めっちゃ分かる!」

って思いますよね。

 

 

 

 

一方 経営者の回答はこちらです。

 

・川か〜。どうやって渡ろうかな

 ボート?板探す?いかだつくる?笑

・ラッキーw

・誰か泳げる(飛べる)人呼ぼうぜ

・何に使おうかな♪(具体的に想像)

・1億あるなら他にも近くにあるんじゃない?笑

・ゆるやかな川だと思ったw

・仮に、激しい川でもなんとかなるよ!

 

 

 

圧倒的ポジティブな回答ばかりポーンキラキラ

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

 

この大きな差、伝わりましたか?

 

この差を一言で言うと

 

前提の違い なんです。

 

 

 

 

一般の方の前提

 

「1億円があるなんて信じられない」

「1億円なんて手に入れるのは難しいことだ」

「そんなの私には無理だ」

 

という「出来ないかもしれない」思考

この状況を捉えています。

 

このマインドブロックこそが

進むことをとめてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

一方経営者の方の前提は

 

「どうやったら攻略出来るかな?

「そもそも出来ない理由とかなくない?」

 

という

出来る前提で物事を考え

どのように行動するかを考えているんですよ〜ポーン爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの教訓は

 

出来ない、と思っているから

出来ない理由を探し出し続けるし

 

出来る一択だから

出来ない選択肢がない人生になっている

 

ということひらめき電球

 

 

 

 

 

けど....

 

そんなこと、頭では分かるけど

 

って思うあなた

不安になりましたよね。

 

やっぱり私には無理かもだ、って魂

 

 

そのダークな気持ち実はすごく

大切なものなのです。

 

だからここでまずは

しっかり吐き出しましょうよだれ

 

 

 

 

 

そして、わたし自身の回答

 

「川は激流のイメージ!渡れたもんじゃない!」

崖かもしれないし飛べないよ怖すぎて雷

 

って答えました不安

 

もうね、自分自身に笑います笑い泣き笑い泣き

 

 

 

稼ぎたい!って口にしてきた割に

ブロックだらけやんびっくりっていう。笑

 

 

 

 

だからこそ伸びしろなんですけどねラブキラキラ

 

 

出来ないよ〜!って思った方は

実はここからが大切なことですひらめき電球

 

 

 

人は「無意識」の行動はずっと同じ行動

パターンを繰り返すのです魂ガーン

 

 

 

 

 

なぜなら...

 

 

 

 

 

 

無意識だからです。笑

 

 

 

しかし、変わりたいと思ったときに

 

無意識だった自分の特性を

 

「私こういう思考していたんだ!」と

 

意識出来るだけで現実は変化しますウシシOK

 

 

 

 

 

 

「思考は現実化する」といいますが

 

この「思考」とはあなたの無意識のお話です。

 

あなたの発している言葉が1番わかりやすくて

 

 

消極的、悲観的な言葉が多ければ

それがそのまま現実になりますし、

 

ポジティブ、楽観的、チャレンジ的な言葉が多ければ

それもそのまま現実になります二重丸

 

だから、

叶えたい未来がなかなか叶わない・・・

変わりたいのに変われない・・・

 

などと悩むあなたは

 

あなたの能力や学力がないから

出来ないと責めがちと思うのですが

あなたが出来ないからではないんですよにっこり

 

 

あなたの思考が自動ストップがかかって

動けないだけなのです。

 

 

そしてこれは

トレーニングや環境を変えることで

変えることが出来るんですブルーハーツ

 

 

あなたがあなたを大切にしていけば

必ず1歩道が拓けるでしょうキラキラ

 

 

自分自身を大切に、

あなたが飛躍する人生をお届けしますキラキラ

 

 

 

 ▼       ▼       ▼

\公式LINEから元気がでる発信をお届け/

 

 二重丸 公式LINEはこちら 二重丸

 

 

____________________

 

キャリアや自分自身に悩める女性たちの輝きを磨く

💎Nanairoshine Blog💎

____________________

 

少しでも共感いただけたらいいね!の応援をいただけると嬉しいです。

みなさまからのアクションが、私のエネルギーになります!

よろしくお願いいたします音符