こんばんは!

カウンセラーのななですおとめ座飛び出すハート

 

 

アラサー女子のお悩みを聞いていると

よく聞くお話がこちらダッシュ

 

--------------------------------

 

『カッコいい人がいいし

 収入がある程度ある方がいいし

 性格も優しい方がいい

 

 だけどそんなに欲張ったら無理だと思うから

 顔か収入は妥協した方がいいですかね・・・』

 

--------------------------------

 

 

なにその妥協ポイント出し絶望

 

顔か収入「は」妥協した方が・・・

 

どういう理屈で言ってるの?笑

 

 

あなたが欲しいと思っているタイプ像の人と

叶っていないように感じる理由は

 

『欲張りすぎて私には無理かも』

と思っているから叶ってきていないだけっ無気力雷

 

 

=叶わないかも

=叶えられないかも

 

という言葉の裏にある

無意識のネガティブがその現実を引き寄せています不安もやもや

 

 

だけど大丈夫ですうさぎぽってりフラワー

悩めるあなたに

理想の恋を叶えるためのポイントをご紹介します花

 

 

①『叶う前提』で考えることバレエふんわり風船ハート

 

 

 

アラジンの魔法のランプが目の前に現れたとして

 

ジーニーが

「どんな男性でもあなたに惚れるように叶えましょうクリスマスベル

 

と約束してくれたらあなたはどんな人を望みますか??

 

そしてこの項目出しのポイント!

ここがとーーーっても重要びっくりマーク

 

②「理想の人」を出す ではなく

「理想の人との生活を想像して出す」ことですびっくり

 

 

理想の人・・・

・顔がかっこよくて

・背が私よりも高くて

・年収がある程度高くて

・親と仲が良くて

 

はい。これだと抽象度が高すぎて

ジーニーも叶えてあげられません赤ちゃんぴえんもやもや

 

 

 

 

抽象的なお願いから具体的にするためには

彼と過ごすあなたをイメージして書くことイエローハート

 

・顔がかっこよくて   

 → 自分の好みの顔 例:色が黒い、目がパッチリ、筋肉がある、洋服好き(おしゃれ)

・背が私よりも高くて

 → 身長170〜180センチ

   ぎゅってすると顔を見上げる感じ

・年収がある程度高くて

 → 仕事を前向きにやっている、年収550万円以上、

   世帯年収900万円を40歳までに実現できる人

   子供を私立にいれて自由に選択肢をあげられる状態

・親と仲が良くて

 →年に4回実家に帰る仲良さ、兄弟や子供たちのお祝い事を一緒にしたい

・わたしのことを好きでいてくれる

 →好きは言葉で表現してくれる(または手をつないでくれるなど)

  誕生日は必ず一緒に祝って楽しめること

  仕事終わりに一緒に外食デート楽しんでくれる

 

など自分の実生活と合わせて想像しましょうニコニコラブラブ

 

 

すると

抽象的な「イケメン」から

あなた好みの「イケメン(タイプ)」を引き寄せてくれますピンクハート

 

 

引き寄せの法則とは

何も願わずに引き寄せられるものではなくて

自分で想像して言葉にするから引き寄せてくるのですドキドキ

 

恥ずかしがらずにどんどん言葉に出しちゃいましょうラブイエローハート

 

 

 

 

 

なかなかまとまらないなという方は

個別セッションにて言語化のサポート実施中照れピンクハート

 

詳しくはDMまたはInstagramよりお問い合わせください流れ星

 

 

 

 

 

今夜も良い夜をおすましペガサス気づき