座禅体験行ってきました⛩

 

心整える”禅”

 

パーン!って叩かれ足がしびれるイメージの”座禅”笑

 

心を整え自分と向き合うのにやってみたかったので

京都の金戒光明寺へ行ってまいりましたひまわり

 

 

座禅ときくと

[無になれ]というイメージが多いと

思いますが実はそうではないんです👆✨

 

座禅で大切なことは

 

①姿勢を正すこと

②呼吸を整えること

 

そうしてに集中することで

ありのままの今を感じること😊

 

 

 

 

あわただしい日常では気づかない

鳥のさえずりや水が流れる音が

聞こえてきたことを"感じる"

 

生きていること、この時間の尊さを

 

ふと...

 

"感じさせる" 静けさ

 

感じるままに身を委ねること

 

禅は続けることで

精神を自由にしていく

静かな空間を体感できました🌼

 

 

こころを整えたい方

あわたたしい毎日をお過ごしの方にオススメ✨

 

 

 

 

本日も良い夜をふとん1ふとん2ふとん3ふんわり風船ハート