お久しぶりです。ご無沙汰している間にすっかり世界が新型コロナウィルスのせいで変わってしまいましたね。

 

完全に元の世界には戻れないのかも知れないけれど、少しでも良くなってくれる事を信じて今はマスクと手洗いと除菌で自己防衛しながら静かに生活しています。

 

さて、このブログのほとんどを占めていた持病の線維筋痛症の事ですが、今の状況を書いておきたいと思います。

 

最近薬を完全に断薬し、通院も終了しました。

 

完治とは言えないのですが、少量の薬でそこそこ我慢できる程度の痛みで維持出来ていたので、薬を飲んでも飲まなくても変わらないかも知れない、だったら飲みたくないなと思っていました。

 

そんな気持ちが伝わったのか?担当医から断薬の提案があり、通院も一応終了となりました。

 

断薬したら痛みがぶり返すのではと心配していましたが、何とか我慢できる程度の痛みで今のところ落ち着いています。

 

痛みが我慢できなくなったらまたクリニックの予約を取る事にはなっていますが、何とかこのまま過ごせるようになれればと思います。

 

私信・・・Fちゃん、メッセージが私で途切れてしまってごめんね。