先週は年内最後の線維筋痛症通院日がありました。もう今年は行かなくていいと思うとホッとします。次回は1月です。

 

今まで痛みを抑える為に3種類の薬を処方されていました。その中の1種類を数か月前から少しずつ減薬。そして1か月程前から遂に断薬しています。

 

例え1種類でも5年以上も服用してきた薬を止められたので嬉しいし、他の薬の減薬もあり多い時と比べて半分程度の医療費にニコニコ

 

寝つきは断薬してから更に悪くなっていましたが、ここ4日間は早めに眠れていますぐぅぐぅこのままこれが続けばいいのだけどな~!

 

 

【体調メモ】

寒さのせいか、昨日は痛みが強め。

久しぶりに強めの腰痛も出て湿布を貼る。

最近冬場恒例の手指のこわばりと、足先の冷えが出ている。