実母と大喧嘩。最近母の行動に衰えが目立ち、本当に病気じゃないかと思うような事も何度もあり、

 

私もまた繰り返してほしくないので言ってしまうのだけど、母は娘に注意されるとイライラするから反撃に出る。

 

今朝は言われたら思い出して辛くなる過去のトラウマになった出来事を言われ、私も面倒を見てあげてるんだと言う事をつい言ってしまう。

 

結局お互い心臓がバクバクしてきたので今は別の部屋にわかれて口を利かない様にしてるところ。

 

母のうっかりしてやらかす事に目をつむって、歳だから仕方ないと思って言わなきゃいいんだろうけど・・・

 

だまっている事もいっぱいあるけど、つい言ってしまう事もあるんだよね。

 

同居して6年間いっぱい喧嘩してきて、お互いに学習して喧嘩にならない様にしてても、時々どうしてもぶつかってしまう。

 

こう言うことがあると、ものすごく疲れる。

 

つい愚痴を書いてしまいました。朝からどんよりした話でごめんなさい。