桜咲く🌸まほろばクリエイター

なつみです。


こんにちは。


潜在意識のことは

自分では自覚できない意識のことだよ~

という話をときどきしてきましたが、


今日は集合意識のお話を少し

してみようと思います🎵


学生時代に、

私は日本の神話を専門に研究していました。


数ある写本をまとめて

体系立てた冊子をが数種類あるのですが

いわゆる「体系本」というやつです。


そういった体系本の序文に

こんな話がのていたりするの。

 

別な大陸

別な文化

別な民族

まったく離れていて

つながりがなさそうなのに

類型の神話が世界中にある。

人の意識は深い井戸の底で

つながっているのではないか?


というようなこと。


これは実際事実で

民俗学的にも

文化遺産的にも

言われていることです。

 

「意識の源泉を調べる」

そんな先人たちの果てしない

研究の蓄積の先で、

 

私たちが生きる現代の感覚で

古文を読んだときに、

どんな意識を汲み取ることができるか。

それを学生時代にやってきていました。

 

集合意識について、

文学の面から研究していたことに

今更気づいたんです。


どおりで、はじめて勾玉セラピーで

学んだ色の話や集合意識の話が

なんだか知ってることだった訳です。

 

そして、大学時代

私がたどりついた

ひとつの答えは

 

全ての学問が

世界の成り立ちを問うものであり

世界を創った神に集約されるもの。

 

すべての原点は同じもの。

 

ということ。

 

絵も

音楽も

歌も

科学も

数学も

暦も

人々の生活に根付いた文化も

単なる刺繍の文様ひとつでさえ

 

すべて、原点は神への祈りだった

っぽいと

 

文学研究を通して気づいていった。

 

人類の全ての学問は世界の成り立ちを

その時代ごとに解き明かそうとしてきた

蓄積だったって。

 

世界とは何か?

何が世界を構築したのか?

 

それが「自分とは何か?」に答えようとしたときどうしても出てくる命題だから。

 

世界を構築したものが神なら

 

神とは

私たちの意識なんだ。

 

私たちの意識が

この世界をクリエイションしているから

 

意識が観測できたことがらが実存になるから。


文学を通して「生と死」にまつわる

コスモロジーを研究していましたが


明治維新前の日本では

当たり前だった世界観が


大戦後大きく変わります。


私たちは大きく変わった後の

世界観で生きています。


そう世界観とは、

その時代を生きるものにとっての

常識と思ってもらってもいい。


その時代の意識が

その時代の常識を作っています。


みんなが常識だと思い込んでいることで

現実は形作られていきます。


それが見えるものでも、

目に見えないものでも、です。


言い換えると、自分の意思だけでなく

その時代の集合意識が

現実世界をかくあるように

形作っています。


自分達を幸せにしない

集合意識を超えていくこと


意識の枠をはずすことが

2020年加速していることを

目にする色々なサインから

感じ取っている今日この頃です。


あなたは、どんな世界に

生きたいですか?


それを意識することが

あなたの世界をあなたが創っていく

はじめの一歩です。



+:。.。 。.。:+* 【告知 】*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* 
 

趣味レベルかもしれないけど…

でもゆくゆくはその特技を

おサイフ(収入)の1つにしたい…

という人のための

 

あなたぴったりのメニューを
オンラインで

相談にのりながら一緒に考えて


あなたのキャラクターを
生かしてできる集客方法に

合わせた名刺デザイン
コミコミで

 

あなたのお仕事はじめの一歩を
お手伝いする

 

なっちゃんの玉手箱
お仕事スターター編

 

次回募集は

2月21日(金)21:00~

公式LINEにて開始‼️✨

 

🔷玉手箱のなかみの例🔷

 

🔘潜在意識に働きかける勾玉セラピー

🔘独自のセッションアートカラーリーディング

🔘お話をうかがって本質的なツボを指摘する

🔘PCスクールのサブイルストラクターをしていたので、オフィス系ソフトの使い方も伝授可能

🔘チラシやバナー等の画像作成

🔘文章(もと国語教師です)

🔘イベント集客方法

🔘無料で始められる集客ツール伝授

🔘プレゼン資料制作

🔘簡単な動画作成方法伝授

🔘Webについて(企業で7年くらい携わっています)

🔘ネットショップ(2社で経験あり)

🔘イラストや絵の制作

🔘アクセサリーワークショップ

🔘ハンドメイド品のブランディング

🔘作詞作曲

 

以上お手伝いスキルです🎵

ここに載っていないものも

私で力になれることでお手伝いします❗

 

…ーーーー概要ーーーー…
【オンラインセッション(相談)】

60分×1回(初回)
30分×4回(1度で60分の相談も可能。その場合2回でカウントされます)

※スマホかパソコン、iPadとインターネット環境があれば、全国どこからでも無料で参加できる会議アプリzoomを使います。アプリをインストールするだけで準備完了。あとはお送りするURLをタップするだけで簡単に入室できます。
 

【サービス対象期間】

初回オンラインセッション(相談)から

1カ月間


【記録】
毎回リアルタイムに筆録します。完成した筆録のデータをメールでお届けします。振り返りや、これからの計画などにお役立てください。
 
【勾玉セラピー】
潜在意識の状態を読み解き、より本来のあなた自神に戻っていくことをサポートします。必要に応じて相談の時間中は何回でも受けることができます。簡易セラピー(リーディング無し)はLineからも遠隔で受けられます。
 
【LINE】
期間中はLINEからの質問もOKです。手短にやりとりしたいことはこちらからご相談ください。
 
【成果物】

あなたのキャラクターに合った

集客方法まで考慮した

あなたの新メニューにぴったりの

名刺をお作りします🌸(100枚)


…ーーーーーーーー…

興味あるかたは、LINEにお友だち追加しておまちください🎵
 

+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* 

 

友だち追加

 

アーティストなつみと1対1でやりとりできるLINEに登録できます。

 

展示についてや勾玉について、勾玉セラピーてなんなの?勾玉セラピストになるとどんなことができるの?などなど、知りたいことをお気軽に話しかけてください🎵

 

友達追加してスタンプ1つ送ってくだされば無料プレゼント贈呈中✨✨

 

📨info.flowering.diary@gmail.com