http://nanairosalon.s2.weblife.me/pg137.html


巻き爪 フット ボディ

nanaiRo久田奈奈です。


本日もありがとうございました😊


中学生のお孫さまと一緒にご来店されたお客様からスタート。

おばあちゃまの付き添いにきて、優しいお孫さまですね^ ^


わたしは小さい頃におばあちゃんが他界したので、

一緒に出掛けた記憶がありません。


女学校の教員をしていて、頭がよく、とても気丈なおばあちゃんだった、と母からは聞いていますが、

今になって思えば、

もっと色々とおしゃべりしたかったな、、、

色々聞きたかったな、、、

なんて思ったりします。


話はかわりますが、

nanaさん、寝る前になにしてる?


とご質問がありました。


必ずやるのは、


ラベンダーとオレンジのブレンドアロマをかぐこと(このブレンド、認知症予防の夜の香りと言われていますね)と

足マッサージをすること、

簡単なストレッチを

すること、です。


これをする前には

寝室をアロマスプレーしておいて、

スリーピング空間をつくっておきます。


私にとっては、

コレがないと逆に眠れないくらい、

いまは

習慣づいています。




足マッサージの意味は


☆疲労解消

☆血行促進

☆毒素排出

☆栄養分運搬促進

☆自然治癒力を高める


といったところでしょうか。。。


意味があるからやっています。