神奈川県 茅ヶ崎市

サザン通り

nanaiRo 久田奈奈です。


本日水曜日も

ご来店誠にありがとうございました。


爪、爪、爪な1日でした。


足の先である爪が

リセットされると

本当に気持ちがいい!


そうおっしゃってくださる方も

いらっしゃいました。


また、

人生お初の足爪ケアのかたも

いらして、

とても気に入ってくださったご様子、

嬉しいです!


"自分では

ここまでできない。"


嬉しそうに足爪をご覧になっていらっしゃいました。


さて、

いよいよ毎日が暑くなってきましたが、


汗、かきますよね。


実は足裏からも

めっちゃ汗が出ています。


足裏には

アブラを出す皮脂腺がないですが、


汗を出す汗腺は

たくさんあり、


感覚があまりないかもしれませんが、

寝ている時にも汗が結構出ている、とのこと。


となると、活動している日中も

より

汗はたくさんでているのでしょうね。

(たしかに靴下、湿ってます)


汗をかく、というのは

体温調整のために

必要なカラダのシステムです。大事なメカニズムです。


なので

この時期は


一日の途中で

靴下を替える、ということも

オススメしています。


とくに子供さんは

大人より体温も高いですし、

汗がたくさんでます。


靴下なら

持ち歩くのも軽いし、いいですよね。

靴下を替えると

気持ちもリフレッシュできるので

オススメで〜す。