8才 ミックス犬 男の子

 

 

以前からあった、

シッポのできものが

大きくなってきました

 

 

 

 

本人は、

まったく気にしていませんが、

 

 

飼主さんは、これから

この出来物が大きくなって

問題になることを心配し

 

 

今のうちに何とかしたいと、

ご来院されました

 

 

 

【凍結療法を選ぶ】

 

飼主さんは、

できるだけ麻酔や手術の

負担を避けたいと

希望されました

 

 

そのため、

それぞれの治療法の

メリット、デメリットを

お伝えし、

 

 

凍結療法を行う事になりました

 

 

 

【凍結療法直後】

 

 

数秒の治療で、患部は凍っています

本人は、ほとんど気にしていません

 

 

 

【凍結療法14日後】

 

 

凍結した所は、

カサブタになったあと、とれていきます

 

 

その後もう1度、

凍結療法を行いました

 

 

 

2度目の凍結療法の14日後、

できものは、完全に消えました

 

 

 

 

 

 

2か月後】

 

 

毛も生え、もうできものが

どこにあったか、分からなくなりました

 

 

 

 

これから先は、

とくに変化がないかを

飼主さんに見守って頂きます