先週は、JAPAN JAMだった。

テレビや、ネットで映像が少し流れてきて幸せだった記憶がよみがえってきて久しぶりにPCたちあげてる。

4月からずっと忙しすぎて何もてがつけられていない…でも、そんなこと言ってたらどんどん記憶がなくなっていくので、少し書き残しておこうと思う。

(最初にお断りしておくけど、パフィーマンスの詳細などなく無駄に長いだけの文章です)

 

入場

初めてのJJ参加

会場についた時、想像とかなり違っていたので着いたとたんから圧倒されてしまった。

とにかく会場が広い、どこまで続いているのか見渡せない大きなグランド。

お天気は、みごとなさつき晴れ。雲ひとつない真っ青な空。

気持ちのいいロケーション。でも、これずっと炎天下ってことよね。

そして人がめっちゃ多い。若い子二人組のお友達ペア、グループ、そしてカップルがいっぱい。

みんな、Tシャツにうごきやすいパンツ、そしてスニーカー

フェスTシャツか推しのTシャツ、そしてタオルをみにつけているんだけど、みんなバラバラで、誰のファンなのかよくわからない

最近は、ほぼベスティのライブやイベントしか行ってなかったし、母親の年齢の1人参戦ですけど大丈夫?と少し不安になった。

 

 

ま、とにかく、やりたいこととやることは決まっている

演奏時間より早めについたので、公式グッズ売り場へ

テントの前、ロープの誘導列、横3往復くらいならんでいたかな、これが、結構、待つことに。一時間近くかかったんじゃないかな。

今度、参加するときは、モバイルオーダーにしようと思った

 途中でグッズ売り切れ情報が見られるのはGood

暑さのせいか、帽子→タオルの順に売り切れてた

私がレジ行った時にはタオルはなくなってたよ

 

 

リストバンドが欲しくて並んでいたんだけど並んでいる間に、まわりの女の子たちが可愛いねーと言ってたクリアタイプのお花のリストハンドは売り切れた

私は45番のリストバンドを買おうと思ってたけど、レジのところで実物をみたら44番の方がいいなと思って、急遽、変更。

実物みてから買えるのだけは現地の強み。

 

そのあと、BE:FIRSTのショップにいったら、ちょうどタオルが売り切れたところだった。coreくんのタオルは、もっと前に売り切れちゃったらしい。新柄だったしね。さすがだわ。コアハウス

 

そして事前に申し込みをしてあったクロークに荷物を預けることに。

まず、受付でラベルとクロークバッグをもらって荷物をまとめて

今度は、お預けのテントに並ぶんだけど、たぶん20番くらいの番号が並んでいて

その好きなところに並ぶようになっていた。

ここは5番でしょって、私は、5番に並んだのだけど、なぜがすいていてラッキーだった。これ、結局、ラッキー結果に。

一日中ほぼ待ち時間なしに荷物の出し入れできたんだよねぇ。

 

たぶん、私がグッズ買ってる間は一桁の番号が混んでいたのかも。

なぜか私が行ったときは、あとの方の番号がめちゃならんでいた。

 

 

 

その後6組のパフォーマンスを見て帰った

 

Novel Core

ヤバイTシャツ屋さん

BE:FIRST

Creepy Nuts

サンボマスター

UVERworld

 

順番に書かずに好きなところから徐々に書き足していきまーす

 

続く


Novel Core セットリスト
01. A GREAT FOOL
02. WAGAMAMA MONDAIJI
03. BABEL
04. 独創ファンタジスタ
05. カミサマキドリ
06. MF
07. BYE BYE


ヤバイTシャツ屋さん セットリスト
01. ハッピーウェディング前ソング
02. 無線LANばり便利
03. メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
04. 癒着☆NIGHT
05. ちらばれ!サマーピーポー
06. 俺の友達が俺の友達と俺抜きで遊ぶ
07. L・O・V・E タオル
08. Tank-top of the world
09. あつまれ!パーティーピーポー
10. NO MONEY DANCE
11. かわE


BE:FIRST セットリスト
01. Mainstream
02. Masterplan
03. Brave Generation
04. Scream
05. Set Sail
06. Don't Wake Me Up
07. Shining One
08. Great Mistakes
09. Bye-Good-Bye 
10. Boom Boom Back


Creepy nuts セットリスト
01. ビリケン
02. 堕天
03. 合法的トビ方ノススメ
04. 顔役
05. 生業
06. Bling-Bang-Bang-Born
07. のびしろ
08. 二度寝


サンボマスター セットリスト
01. 輝きだして走ってく
02. ヒューマニティ!
03. 青春狂騒曲
04. 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
05. Future is Yours
06. できっこないを やらなくちゃ
07. 花束


UVERworld セットリスト
01. Touch off
02. PRAYING RUN
03. IMPACT
04. ENCORE AGAIN (feat.SHUNTO from BE:FIRST)
05. THEORY
06. EN
07. Eye’s Sentry
08. AFTER LIFE
09. Ø choir