今年の4月中旬に、ミニトマトとナス、パプリカ、エゴマの種まきをしましたニコニコ

この種は、去年収穫した野菜から取った種ですグリーンハーツ

ちゃんと芽が出るのかドキドキしながら、毎日見守っていると・・・

 

ミニトマトとナスはほとんどの種から芽が出て、大きく成長中ですキラキラ

 

まずはミニトマトですハート

芽が出始めたころの写真を取り忘れてしまい、急成長後の写真しかありません笑

ミニトマトは特に成長が早くて、びっくりしていますびっくり

支柱がないと雨風で折れてしまうので注意が必要です!!

黄色くて可愛い花が沢山咲いていて、嬉しいです花

そろそろわき芽を取らないといけないな~と思っています。芽かきは、取った箇所がすぐ乾く晴れた日にした方が良いそうです晴れ

葉っぱの縁が所々枯れているのが気がかりなのですが、もう少し様子を見てみようと思います飛び出すハート

 

続いてはナスですブルーハート

ナスはミニトマトほど成長は早くありませんが、着実に大きくなっていますニコニコ

小さな黄色い虫が沢山付いていたので、ガムテープでペタペタと取りましたスター

野菜を育てる時は、葉っぱを食べたり光合成を妨げる虫にも注意が必要です!!

 

残念ながら・・・

パプリカとエゴマはまだ芽が出ていません泣

植えてから1カ月半ほど経っているので心配ですが、気長に待ってみようと思いますおねがいラブラブ

 

爆笑では、最後に✾nanairoasis✾韓国語講座で締めくくりたいと思いますニコニコ

下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印

・種をまく➡씨앗을 뿌리다(シアスル プリダ)

・早い➡빠르다(パルダ)

・心配する➡걱정하다(コッチョンハダ)

・トマト➡토마토(トマト)

・虫➡벌레(ポルレ)