去年は色々な野菜をお家で育てましたキメてる飛び出すハート

土や葉、実った野菜を触っているとついつい時間を忘れて夢中になってしまいますキラキラ

私の心を穏やかにしてくれるガーデニングの魅力を皆さんにも知ってもらいたいな〜ルンルンと思っています。

 

ではさっそく、去年育てた野菜たちに会いに行きましょう!!!

本日紹介する野菜は・・・ナスとカボチャですグリーンハートニコニコグリーンハート

 

濃い紫色の花が咲いた後、立派なナスの実が沢山なりました。

水好きなナスのために、毎日欠かさずたっぷりの水と愛情をあげましたアセアセ

すると、日に日に実が少しずつ大きくなっていったので、毎朝成長したナスを見るのが楽しかったですおねがい

夏だけでなく秋にも実がなるので、長く多く収穫したい・楽しみたい方にはおすすめの野菜です。

みずみずしくて甘い美味しいナスでしたラブラブ

 

 

黄色い雌花と雄花が咲いた後、雌花がカボチャの実になりました。

今回は受粉をしてくれるハチハチが見当たらなかったので、早朝に咲いている雄花の花弁をとって雌花に花粉を付けました。

初めてする作業だったので少し緊張しましたが、着果が無事成功し実が大きくなってきたので一安心しました照れ花

雄花は沢山咲いたのですが雌花はあまり咲かなかったので、実になるまでたどり着いたものは一つしかありませんでした。

でも可愛いカボチャが収穫できて良かったですグッキラキラ

野菜づくりの難しさをカボチャ作りで特に感じました。

 

 

 

爆笑では、最後に✾nanairoasis✾韓国語講座で締めくくりたいと思いますニコニコ

下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印

・水をあげる➡물을 주다(ムルル チュダ)

・成長する➡성장하다(ソンジャンハダ)

・野菜➡야채(ヤチェ)

・ナス➡가지(カジ)

・カボチャ➡호박(ホバク)