素敵な個性ひかるあなたへ






こんにちは虹
ようやく梅雨入りしたそうですねあじさいほっこり
お出かけの方は足元お気をつけくださいね雨キラキラ




ブログでも公認しておりますが、わたしはすっかりお籠りさんです家










最近世間では ひきこもり=犯罪者予備軍 みたいな風潮がありますが、




わたしは徘徊をしていた頃(数年前まで家が嫌いで外出ばかりしてました)より、こもるようになってからむしろ健全になりましたニコニコ




ひきこもり っていうネーミング?もセンスないとわたしは思います。




外へ出て社交的に活発に生きてること、それももちろん素晴らしいですが、




そればかりが素晴らしいことで、皆が目指すべき生き方でしょうか?




こもってるサイドの立場から言えば、




そういう活発な生き方をしてる方々を、例えば 出歩き とか名付けて、勝手にひとまとめにして




その生き方自体を問題視したり、イメージ付けしたり、レッテルを貼ろうとする




みたいなことですからねキョロキョロ




出歩き じゃなくて、 お出かけさん♡




ひきこもり じゃなくて、 お籠りさん♡




が、互いに尊重し合う虹




で、よくないですか?爆笑ハート







雨が降ってる日に籠るのは、晴れの日より大好きです雨ほっこりお茶




小雨なら、たまには傘をさして外を歩くのもいいですねキラキラ




葉っぱやアスファルトが雨粒に打たれるのをただじっと見てみたりあじさい










って言葉は、すごいですよ。





雨 っていう字を見るだけで風情を感じませんかキラキラ




あめ って音を聞くだけで、しっとり情緒を感じませんかキラキラ










ほら、もう詩が書けそうじゃないですか?メモ照れ




ほんとに、ことばってすごいです。 にほんごって。






… は!びっくり







違う話を書く予定だったのに、ひきこもりと雨だけで語りすぎてしまいました笑い泣き




書こうとしてた内容は、また別の記事で投稿しますねー笑い泣きピンクハート








それでは〜ほっこり音譜
この後も、ステキなひとときを…コーヒーハート




















最後までお読みくださり、
ほんとうに ありがとうございます♡











あなたがあなた色に瞬いて 自分を謳歌できますように




みんながいろとりどりにきらめくせかいを 私は心から祝福します








七彩虹







------------------------------------------------------------
*:.。. 匿名でなんでも気軽に質問♪ .。.:*
採用された質問にブログにて公開回答します
------------------------------------------------------------



 
 

お申込み・お問い合わせ先
 

 
nanairoaroma7@gmail.com
 
LINE@   ※ 1:1のトークできます
友だち追加  
ID :  @nlo9835q  (@も入れてくださいサーチ)