素敵な個性ひかるあなたへ






こんにちは音譜
過ごしやすい気候が続いていますねキラキラ いかがお過ごしでしょうか?クローバーほっこり




最近はもっぱらの話題が中心となっていますニコニコ




突然ですが…ほっこり
私 これから、詩のことをやっていこうと思ってます虹




と言っても、プロの詩人を目指します発言とかではありません爆笑





今のところ詩を書きながらの妄想段階ですが、




詩の文化を次世代へ、とくに地元に、残したいと思ってますキラキラ




具体的なことはこれから考えていきますが、秋ぐらいから詩のシェアリング会みたいなことをやってみたいな とほっこり本




なんとなく、イメージは膨らんでいますピンクハート





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



言葉は、ほとんどの人が自然と持ち合わせてるツールですメモ




起承転結も気にせずに書けて、文字数も段落も決まりのない、自由な の世界キラキラ




言葉が使える人なら 誰でも書ける “ ” 流れ星




詩を書けば、自分のほんとうの思いを知ることができます虹




誰かの詩を読むだけでも 同じ作用があります本



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚






詩は、現代こそ必要ですひらめき電球 だから、もっと一般の日常に普及させたいグー










私の地元には、今私が見学させていただいている詩話会以外に詩の同人サークルのようなものは(私が調べた限り)ありません。




その詩話会も高齢化が進んでいます…えー?




日本の出版業界では、詩集自体が売れないものとされ、全国的に書店での扱いもかなり少ないそうです。




こんなに素晴らしい文化なのに、このままマニアック路線だけでは、もったいないんです。ショックあせる




時代背景も大きく変化するなか、次世代へ受け継ぐには、




詩の文化にもイメージ改革は必要だと感じるようになりましたニコニコ






詩を上手く書きたいとか、そういうのじゃなくて。




もちろん、上達すること自体は素晴らしいことだし精進したいきもちもあるけど、




私がしたいのは、詩の日常化の実現ですほっこりひらめき電球




誰でも、あたりまえに、詩を書いたり読んだりキラキラ




詩は、詩人といわれる人だけのものじゃないし、一部のインテリやロマンチストのためのものでもない。





詩は、なにも特別なものじゃない。





例えば、“ 茶道 ” から→ “ お茶休憩 ” にハードルが下がるイメージ!コーヒー音譜





私も詩人じゃないけど書いてます。
これは、“歌手じゃないけどカラオケは行く” のに似ていますひらめき電球カラオケ






マイペースで さらには自称コミュ障の私なりに、地道にやっていきますほっこり




これからの活動を応援していただけたらとてもとても嬉しいですキラキラキラキラ






また少しずつ、詳しく書いていきますねウインク
今日はざっくりとコレぐらいで拍手






それでは〜ほっこり音譜
ステキな週末を…コーヒーハート




















最後までお読みくださり、
ほんとうに ありがとうございます♡









あなたがあなた色に瞬いて 自分を謳歌できますように




みんながいろとりどりにきらめくせかいを 私は心から祝福します








七彩虹







------------------------------------------------------------
*:.。. 匿名でなんでも気軽に質問♪ .。.:*
採用された質問にブログにて公開回答します
------------------------------------------------------------



 
 

お申込み・お問い合わせ先
 

 
nanairoaroma7@gmail.com
 
LINE@   ※ 1:1のトークできます
友だち追加  
ID :  @nlo9835q  (@も入れてくださいサーチ)