素敵な個性ひかるあなたへ






こんにちは音譜ほっこり
今日から下の子もお弁当有りで、久々のゆっくりおひとりさまタイム満喫です〜桜お茶




このところ、ブログでも書く内容がのことが多くて、それは私の頭の中が詩のことで満ちているから当たり前といえば当たり前なのですが、




先日私自身もブログで書いたように、詩というジャンルは、一般的にはあまり馴染みがないジャンルかもしれません本うーん




それには歴史的な背景とかもいろいろあるようなんですが、そのまま廃れていったんじゃ、実にもったいないジャンルだと私は思っていますえーん




多くの人が使えるツール “ことば” を通じて、自由に表現するアートみたいなものだと私は思っているので、




これからの新しい時代にも、時代に合うかたちで 改めて浸透していってほしいと願うようになりました虹




ここ数年で、私は自分の思いやキモチを自分で感じとることができるようになりました。




そしてそれをできるだけ優先して生きるようになったので、発信も自分の思いやキモチを表現することを大切にしています。




人から聞いた話や調べれば出てくる情報よりも、できるだけ自分の思いやキモチを、自分のことばで発信したいキラキラ 




それで、先日から note だけじゃなく Instagram でも自作の詩やことばを投稿してみることにしましたひらめき電球




ブログにもいえることですが、私は Instagram もコスメやアロマハーブの活動のPRのために作ったアカウントで、




ずっとフォローしてくださってた方々に申し訳ないんじゃないかと、正直そこが引っかかっていて、




別のアカウントを作った方がいいのかな…とかいろいろ考えましたショックあせる




あと、Instagram って画像だから ビジュアルでバーーン!と表示されるため、妙に勇気を要します笑い泣き (読むつもりない人にまで読まれちゃう可能性が高まるw)




でも、そもそもビジネスアカウントでもなく 自分のアカウントだし、別に悪いことしようってんじゃないし、




ブログと同じように七彩のアカウントとしてそのまま正直に表現しよう!とグー




で、一通り迷ってみてから、Instagram に詩やことばを投稿してみましたー!爆笑










Instagram ってブログより見ず知らずのフォロワーさんも多いので、よけいにチキンになっていたんですがショボーン




よく考えてみたら、見ず知らずの人を気にして発信をためらうなんて、起こりもしてないことで不安になるやつと同じことで、




そんなためらい、無用ですよね!爆笑
フォローするもやめるも相手の自由だし!グッ




実際、ブログも Instagramも ♡(いいね)やフォローの数は、コスメ系を発信していた頃よりずいぶん減少しましたよ真顔




でも、発信の目的は『いいねやフォローの数を稼ぐ』じゃなく、目的は『自分の思いを自分のツールを通して発信する』こと。




そしてその発信から “やがて通じる何か” があって、それは私がツールを変えても変わらないもの。




それが確信に変わるまでしばらくやってみようと思っていますほっこり虹




私は生き様も葛藤もブログで晒していますニコ
それが私にできることだから。




私は人に指示されるのも教え諭されるのも苦手ですえー キホン、ひねくれものなんですグラサン




誰かの体験談を聴くことや、何かの作品から感じとることから、気づきを得るのが性に合っているようですひらめき電球




そんな人って世の中たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうかほっこり
私はそれもまた、個性だと思っています照れ




このブログが、どこかで どなたかの 何かしら気づきに繋がれば幸いですキラキラ





それでは〜ほっこり音譜
このあとも、素敵なときを…コーヒーハート




















最後までお読みくださり、
ほんとうに ありがとうございます♡









あなたがあなた色に瞬いて 自分を謳歌できますように




みんながいろとりどりにきらめくせかいを 私は心から祝福します








七彩虹







------------------------------------------------------------
*:.。. 匿名でなんでも気軽に質問♪ .。.:*
採用された質問にブログにて公開回答します
------------------------------------------------------------



 
 

お申込み・お問い合わせ先
 

 
nanairoaroma7@gmail.com
 
LINE@   ※ 1:1のトークできます
友だち追加  
ID :  @nlo9835q  (@も入れてくださいサーチ)