瞬発力 「たった5分と思うか?」『貴重な5分と感じるか?」 | 真の豊かさを育む日々の綴り ~虹光なないろ

真の豊かさを育む日々の綴り ~虹光なないろ

「いのち」が、喜ぶ暮らし。
「いのち」が、輝く在り方。
「今この瞬間」という奇蹟。
すべてと繋がった
「いのち」がカタチ(相)となって起こっている。

今朝、6時に起きると

 

埼玉に住む

かぁーきからLINEが。

 

 

かずき:「今から東京駅に出て 

    高速バスで帰るね。

    ちほちゃんは,いつから?」

 

わたし:「わたしは2日だよ。

    東京駅にくるなら、

    せっかくだから駅で

    朝ご飯食べようか?」と

 

誘うと…

 

かずき:「電車降りて、バスの時間があるから

    一瞬かも笑」と。

 

 

きっと

朝ご飯の用意もせずに

電車に乗っているだろうと

思って

 

とっさに

東京駅に向かうと

 

やはり

かなりの混雑ぶり。

 

 

どこのお店も朝から混雑。

 

 

列に並んで

お買い物を済ませました。

 

 

バス乗り場に到着したかぁーきに

渡すと

 

めちゃくちゃ喜ぶ

(マスク😷の下の笑顔☺️)

 

渡したら

 

すぐにバスに乗り込み

 

アイスコーヒーを

飲んでいる様子が

見えました。

 

 

これで

道路が混んで

お腹が空いても

一安心🤭

 

 

バスが出発するのを

見送り👋

 

 

すると…

かぁーきから

「暑いから

アイスコーヒーが美味しい。

🍙

ちほちゃん、

ほんとに

ありがとう。

磐田で待ってるね」とLINEがきて

 

 

わたしも

戻ってきました。

 

 

一瞬の判断

 

瞬発力って

 

楽しい✨✨

 

大切な

地球🌏の家族・仲間

 

「たった5分のために

わざわざと思うか」

 

『とっても貴重と思うか』

 

 

こういうことを

日々楽しんで大切にしていると

 

 

幸福度高い💞