こんばんは! Nanairo です 虹


こちらに寄り道をして下さり
ありがとうございます 桜

先日、東京タワーの色が


こんな感じだった日


上差しすぐ上の写真の右下のヒラヒラは

鯉のぼりが泳いでいました 🎏
いつも見上げる 東京タワー 🗼
同じ高さで見られる所が…
あった びっくり


それは
麻布台ヒルズ !!

33階からは 
東京タワーと同じ高さラブ
背が高い人には  見下ろす高さ  ウインク

でも、ガラス越しに夜景を写すと
お化けのように何かしら
写っちゃったりしますよね?!

下差し下の写真の右端がそれビックリマーク


でも、タワーの所、ちょっと違うと思いませんか?

私、発見致しました!!

写真の (すぐ上の) 1番左。グレーっぽい所!
柱じゃないし、窓枠ともちがうかな…
でもここでは『柱』と言いますね 😅

この柱の右側の黒い部分は、柱の厚み

さらに右側に、この厚みの『陰』があって


① その陰の中に、東京タワーが入るように
スマホを窓ガラスに 近づけて写すと
下差し

左側に『柱』が入って黒くなるけど 😅

② 柱が入らないように、スマホを少し右に向けると
東京タワーが左側に寄る
(まだ少し黒い所が残っていますが😅)


これも 良いけれど、真ん中にするなら
③ ①の状態で、拡大してタワーを
真ん中にする
です 😉


いかがでしょう?おねがい

えっ?「そんなの 当たり前だよ」
「発見じゃないじゃん!」?
まぁまぁ そう言わずに 😅

ただ、こちらの麻布台ヒルズの
33階、34階 スカイロビー
期間限定で特別開放されていて
今回、入れたのですが
4月18日 (木)からは
オフィステナントの関係者さんや
Hills House Azabudai の利用者さんのみに
なるそうです 📄

利用すれば見られるのか・・・
いやいや、利用しなくても
入れる『特別開放』お勧めです 😁

近くを通られる方
お時間があれば 同じ目線の東京タワー
見に行かれては いかがでしょうか 
東京タワーの色は
違うかもしれませんが ウインク

あっ 😲
33階の窓から 真正面ではなく
ちょっと右側からタワーを見る位置が
いい感じですよ 音譜
いい感じに見える『柱』を探して
見て下さいませ✨


外に出てきました
下から見上げた 東京タワーも
もちろんキレイキラキラ

今日も 寄り道に感謝です カメラ