こんにちは! Nanairo です 虹

こちらに寄り道をして下さり
ありがとうございます😊

先月のお話ですが
今年初のパンダさんを見に
上野動物園に行って来ました
上差しその日の写真ではないです…

1番のお目当ては
もうすぐ中国へ行ってしまう
シャンシャンを見るため 🐼

でも 入園するとすでに 140分待ち
なので そのまま 西園のパンダを見るために
移動!

まずは パパパンダリーリー パンダ
『外にいて!🙏』 祈りながら
リーリーの所へ行くと
外に いました〰 ラブ
御食事中です!

後ろの竹が気になるみたいで
座ったまま左手を伸ばして
キープしながら
右手に持っているのを食べる 爆笑

場所を変えて
また気になるのが あったみたいで
匂いを嗅いで ・・・
やめるんだぁ 爆笑

リーリーに 楽しませてもらった後は
ママパンダ シンシンと
双子の シャオシャオレイレイ

親子の パンダ舎に入るとまず 屋内展示室
けど ここにいないから
みんなお外!
木の上で寝ている子を発見 👀
緑色の線があるから シャオシャオ 💓
シンシンとレイレイ は見えませんでした 😩

西園のパンダの次は
いよいよ シャンシャン 観覧に並んで
まずこちら!
まだ 私が お部屋の真正面にいないので
ガラスに映った シャンシャン だけが見えます
『あ~ 寝てる😞』

少しずつ進んで 見えました!

志村けんさんの ばか殿様みたいに
顔が真っ白 !
ガラスに映ったシャンシャンが 
本日の ベストショットでした 😅

また 時間をおいて西園に!
親子は 屋内にいて 見事にみんな
後ろ向き笑い泣き
でも 木の上の子パンダが ムクッ!
緑色の線が無いから シャオシャオ
シャオシャオ の顔をこんなに近くで
見たのは 初めてかも!
動き出して
この後 木から降りた! 落ちた?
んですけど スマホ…
私のスマホが 充電切れで
強制閉店 (閉店じゃないか😅)
そのため この後 動物園での写真は撮れません😢
なのにそんな時に限って
ハシビロコウが!

ハシビロコウが 飛んだんです!!
あまり動かないと言われつつ
比較的良く動く こちらのハシビロコウ
翼を広げ! 羽を広げ 😅
『また 動いてるじゃん😁』と見ていたら
檻の左奥から 右前に向かって
『ジャーーンプ』😱飛んだ!跳んだ?
飛んだ !! 

そして また左奥へ飛び 右前に飛びを
繰り返し その度に一緒に見ていた
お姉様方が『お~』『お~』と声を
上げてくださるので 調子に乗っちゃったかなぁ😁
3往復くらいやった後
見えない所に 行ってしまいました
疲れちゃったのかも
普段  あまり 動かないからねウインク

残念ながら写真 ありませ〰んショボーン
皆さんにも 見せてあげたかったぁ 笑い泣き

3種類の このようなスタンプを
もらえた日のお話でした パンダパンダパンダ

皆さんにも 私にも
いい日でありますように 虹
寄り道に感謝です