本日10月3日午前3時49分頃、天秤座のエリアで新月となりました。

今回は日本では見られませんが、金環日食です。

 



新月は地球から見て、太陽と月が直線で結ばれます。

でも実際は少し位置がズレているんですよね。

しかし金環日食は、ピッタリと太陽と月が重なりますので、通常の新月や食の時よりも心、意思、魂がそろいやすい時です。

 

自分の本当の気持ちに気付き、原点に立ち還る最適な時。

1人静かに内側を見つめる時間を取るのはオススメです。

 

12星座は人間の成長ストーリーを表しますが

乙女座までは自分で自分を磨いていき、収穫したものを手にします。

 

そして天秤座からは、人との関係性や社会の中で、収穫したものをお渡ししていく、分かち合っていくようなステージです。

 

天秤座のキーワードに

美、バランス、調和、パートナーシップなどがあります。

 

この先、どんな人たちと何を分かちあって生きていきたいか

あなたにとって美しいと感じる在り方は何か

心に問いかけてみて

 

そのイメージに向けて意思の方向性を定めることで、一本の道が通り行動していくことで開いていきます。

 

今までと違う、新しいイメージが浮かぶこともあるかもしれませんが

そんなのできない!私には無理!などと打ち消さないで

新月のこの時は自分の思いに素直になって、自由にイメージを広げていきましょう。

 

良き新月をお過ごしくださいねキラキラ

 

 

ご提供中のメニューはホームページをご覧ください

 

 

 

 

今日もあなたに宇宙からの祝福がいっぱい降り注ぎますように☆彡