今日から7月スタート

1年の折り返しですね


昨日は名古屋市大須にある三輪神社へ

夏越大祓式に参加してきました✨




 三輪神社のご案内によると 

「日々の生活の中で知らず知らずのうちについてしまった罪や心身のけがれなどを形代に移し祓いを行います
清浄な心身に立ち返り
次の半期を日々健康で平穏無事な生活を願う行事です」 





 白い紙の人形に、自分の名前と年齢を書いてふっと息を吹きかけて罪穢れを移し
大祓の詞を奏上してお焚き上げしていただきました


 大祓の詞はわりと長くて、読んでいるうちに良い集中ができて

 人形がお焚き上げされる炎を見つめていると、内側の不要なものが浄化されていく感覚がありました

 炎の浄化も心地よいですね


 今まで茅の輪くぐりはしたことあったけど、神事に参加するのは初めてでしたが、スッキリしました✨

 また今年の後半も元気にいけそうです😊



三輪神社はグレゴリオ暦の6月30日に大祓でしたが

名古屋は旧暦の6月30日に夏越の大祓を行う神社が多いようで

これから7月に茅の輪くぐりや大祓の神事があります

また別の神社に茅の輪くぐりに行ってこうかな


今年後半もさらに、皆さまが心穏やかに幸せに過ごせますように✨

 

 

 

占星術セッション、ボイスヒーラー伝授、オリジナルヒーリング開発セッションなど、ご提供中のメニューはホームページをご覧ください

 

 

 

 

今日もあなたに宇宙からの祝福がいっぱい降り注ぎますように☆彡