本日4月9日午前3時20分頃、牡羊座エリアで新月となりました

 

牡羊座は12星座スタートの星座

1年で最もはじまりの勢いが強い新月です

 



ただ今年の牡羊座新月、とても濃い~

ふんわり軽々スタート!とはちょっと違う感じですね

ぐぐっと内側の圧が高まり、1人1人がしっかりと大地に立つといったイメージ

 

今回は皆既日食(日本では見られません)

食は約半年ごとにありますので、この新月の影響は半年ほど続きます

 

食の新月は地球から見て、太陽と月がぴったり同じ位置に並ぶのですが

この新月の瞬間の位置に小惑星キロンがあることが、とても感慨深いです

 

キロンは天王星と土星の間に位置しており

地球から土星までは目に見える物質的世界

天王星から向こうは目に見えない世界

物質とスピリチュアルのかけ橋のような小惑星キロン

キロンは傷ついたヒーラーと呼ばれています

 

受け入れがたい出来事や、どうしようもない状況は人生の中でどうしても起こります

その時の苦しみや痛みが耐えられない時、自分から分離させることで心を守ることができます

 

ただその痛みや感情を見ないまま蓋をして、ずっと抱えたままでいると、モヤモヤした不安や自尊心の低さとなって表され、人間関係も依存と支配が生まれます

また痛みから生まれた枠組みー例えば自分はダメなんだといった枠組みに押し込めてしまいます

 

自身の傷や痛みに寄り添い、受け止めていくことで癒し統合され

その経験がいつしか他者の傷も癒していく

そういったことをキロンは教えてくれます

 

そして統合していくたびに、キロンの先にある天王星に導かれ

枠組みから解放され、より本来の自分として生きていくんですよね

 

今回の新月は太陽、月、キロンと並び、さらに同じ牡羊座に水星と金星も集合しています

牡羊座のテーマは依存の克服と自立

 

誰かにエネルギーをもらおうとするのでなく

自分で自分を満たし愛して

エネルギー満タンにして

この大地にしっかりと立つことで

お互いに寄り添い支え合うことができる

 

それぞれの個性が際立ち、ゆるやかに繋がりあう風の時代に

この牡羊座のテーマは支えになるのではないでしょうか

 

しかし今月は星の動きが濃いですね

火星と土星の合の真向かいにリリス

まもなく木星と天王星が合

さらに月末にには火星と海王星が合

 

焦らず慌てず自分の中心を感じて、自分のペースで一歩ずついきましょう

 

 

ご提供中のメニューはホームページをご覧ください

 

 

 

 

今日もあなたに宇宙からの祝福がいっぱい降り注ぎますように☆彡