本日3月20日正午頃に太陽は黄経0度(春分点)を通過します

占星術では太陽が魚座から牡羊座へと移動し

太陽が巡る12星座の円環の終わりと始まりの瞬間です

 

春分の瞬間の星の配置を示すホロスコープで、この1年の流れをみることができます

皆さまがより豊かに幸せにこの1年を過ごすには?の視点で、ざっくりとですが星読みを書いていきますね

 

 

春分のホロスコープを見て印象的なのが

東の地平線の位置に蟹座

そして天の一番高い位置に太陽と海王星が合

 

繊細で美しい愛の振動が、地球全体を包んでいくようなイメージです

 

海王星のキーワードとして愛、浄化、人生の美しさ、神秘、ビジョン、芸術、境界を溶かしひとつになる、妄想、混乱、中毒などがあります

 

不安や恐れから行動し何か手に入れたとしても、それは一瞬の満足だけで

どんなに手にしても渇望し求め続けてしまいます

 

自身の行動や発言など

それは愛からなのか?

不安や恐れからなのか?

丁寧に見つめ選択していきましょう

 

そして不安や恐れの奥にある心の傷、執着、偏見、思い込みなどに気付き

素晴らしい自分も弱い自分もダメダメな自分も、全てを抱きしめ癒していくことで

どんどん軽くなり愛の振動が高まっていき、自分とは異なる様々な愛のカタチや価値観を尊重するようになっていきます

 

周りの人との関わりの中で磨かれ、さらに愛の視座を高めていく1年となりそうですね

 

ところですでにインターネットを通して、世界中の人々と繋がり交流ができるようになっていますが

今年はまた新たな技術が世に出てきて、さらにネットワークが便利に活用できるようになっていきそうですね

 

以前は強いカリスマを持った人や権威などに、大勢がついていくような構図でした

今は好きなことや得意なこと、理想や価値観が同じ人など横のつながりが活発になってきていますが

新技術により国や人種など隔たりを超えて、繋がりがさらに増えていくことでしょう

 

国際情勢や社会情勢も変化する中

違う文化や価値観に触れて

日々の暮らしも変化していき

私たちはより自分が何者なのか?意識し

自分を確立することを促されていきます

 

自分を確立と言うとちょっと難しく感じるかもしれませんが

まずは自分が何が好きで何に感動して、何が苦手なのか知っているということからじゃないかなと思います

 

ただそれも時と共に変わるので、いまこの瞬間にどう感じているのか自分を見つめて

時と共に揺れ動き変化する自分を否定しないで、そのままを受け止めていく

その繰り返しの中で、変わらない思いや自分の軸に気付いていけるのではないでしょうか

 

そして自然の中に身を置いたり、好きなこと美しいと感じるものに触れて、心に栄養を与えぷるぷるに潤っていきましょうキラキラ

 

あなたの春分からのこの1年、宇宙からの祝福がいっぱい降り注ぎますように!

 

 

 

 

ご提供中のメニューはホームページをご覧ください