PCでこのブログをご覧の皆さま、お気付きでしょうか?

 

今までカオス状態だったテーマを整理しました~!

 

いつかやろうと思いながら、放置してしまっていました。

似たようなテーマがいくつも出たり、順番もはちゃめちゃだったり

とても見にくかった部分が整理できたので、これでスッキリですv(^-^)v

もうカオス過ぎて、半日仕事でした・・・(笑)

 

これからブログを始める方、初めて間もない方

カオスになる前に、テーマを整理しておくことをおすすめします。

 

なんといっても山羊座に土星があるこの時、自分を表現していくことは大切ですが、その表現をする枠組みや基盤を整えて、よりスムーズにできる現実的な仕組みつくりも大事なポイントです。

 

というわけで、テーマの整え方を書いておきますので、良かったらご参考にされてくださいね!

テーマの整え方

まずは紙に書いておくと、あとあとの作業がスムーズです。

どんなテーマ名が分かりやすいのか、どんな順番で並べたら良いのか、考えながら決めて書いていきましょう。

 

マイページの設定・管理画面から

サイドバーの設定の設定・編集をクリック

 

 

テーマ一覧の横の編集をクリック

 

 

 

 

ここでテーマ名を変更したり、上から表示する順番を変えられます。

 

途中でこまめに保存ボタンを押した方が良いです。

なぜか反映されてないという、なぞの現象があったりあせる

 

これが基本的な整理の方法です。

だけど、さらにもっと見やすくテーマを整理したい場合

さらに美しくテーマを表示してみましょう

このように親カテゴリーの下に子カテゴリーがあると、さらに見やすいですね。

例えばただ「グレートコンジャンクション」というテーマがぽつんとあると、何のことかわかりませんが

「占星術」という親カテゴリーの下にあれば、占星術のことが書いてあるんだなとわかります。

 

先ほどのテーマ編集画面のテーマ名を変更して、見た目で親と子のカテゴリーをつくっていきます。

 

まず親カテゴリー

カテゴリー名の先頭に ■ ● 🔶 など目立ちやすいマークを入力します。

 

私の場合は「■占星術」となっていますね。

 

子カテゴリー

カテゴリー名の先頭に ├ を入力します。

 

これで出来上がりです。

 

■占星術

 ├ 12星座

 ├ 太陽回帰 お誕生日のポイント

 

このように見た目で、階層が出来上がります。

 

これであなたのサロンもお申込みアップするかも!?

 

まあ何より見やすいということが、読者さまに親切なブログですものね。

良かったらテーマを整理してみてくださいね。

 

私のようにブログ記事を溜めこまないうちにねσ(^_^;)

 

どうも山羊座に天体が集まりだした頃から、ブログなどネット関連を整えている私です。

余分なものはカットして、本当に必要なものだけ!スリム化を図る~な感じの山羊座に土星があるからでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

星占星術個人セッション(対面、Skype、電話)
自分の魂の青写真であるホロスコープを知り、星を発揮して生きるセッション

クリックこちらの記事からどうぞ 
 

星クリックいのちの花を咲かせる占星術セミナー

これからは自分で星を読む時代!

ご自分と周りの人の幸せに、占星術を活かしていきませんか!!

ただいまリクエスト開催受付中です。

 

星ヒーリング・エネルギーワークご案内
クリックこちらの記事からどうぞ