ゼロックス療法①クール 3-7日目

吐き気 何も食べたくない
+味覚障害
シビレ

3日目-4日目退院
から吐き気が強くなる 食事半量
水分🆗

入院してから3日で1キロ減

夜中に眠れていないから体重減少?

寝ても見る夢は、がん治療の夢ばかり
10分、15分で目を覚ましてしまう

退院前に担当医と話す機会があり
吐き気、体重減少、眠れないと伝え

・吐き気止め
・眠剤(初めてで少し不安)
を処方してもらう事になった。


副作用
💦冷感に対するピリピリ
手袋 ホッカイロ、湯たんぽ 厚手靴下

💦手足のシビレ
許容 

💦スープなど苦味を感じる
卵スープにすると🆗

❌吐き気
食べているつもりだが体重減少

❌眠れない
眠剤不使用



5日目-7日目 吐き気+吐き気止め
前日のコンソメスープにお米+卵🥚を入れ、卵雑炊風にする。
『苦味』ナシ🆗

お雑炊
東マルのスープ+白菜+餅
『苦味』アリ💦

卵で雑炊風にすると苦味を感じ辛い。
チーズでも大丈夫🙆‍♀️

ピザ🍕 トマト、リンゴ🍎、バナナ🍌
オムライス 親子丼 納豆ご飯
苦味ナシ

副作用
💦冷感に対するピリピリ
手袋 ホッカイロ、湯たんぽ

💦手足のシビレ
許容 厚手靴下 スリッパ

💦味覚障害 苦味(スープ全滅)
気のせいと誤魔化して食べる
チーズや卵を使うと🆗

⭕️吐き気
吐き気止めで少し緩和
食事がちゃんと取れる

⭕️睡眠時間(眠剤不使用)
自宅、子ども達となら
1時間毎に目を覚ますが5時間睡眠

⭕️7日目 車の運転
手袋は、2重+ホッカイロ
足にもホッカイロ
寒いとシビレが酷くなる
(外出中ずっとシビレあり)


ダルさはあるが、調理、洗濯、掃除はできる。
洗い物はシビレが強くなるのでお願いした。

体が冷えると末端の手足が冷たくなってシビレが増す

吐き気は、吐き気止め
1日3回までらしいが、退院時に10回分しか貰ってないので💦
ケチケチ1日1回飲む。
吐き気が強い日は、少しマシに
吐き気が少ない日は、しっかり食べれる程度に効果あり
(体重減少が止まる)


週末は、子ども達とドラマを観て
家族用のバレンタインチョコを一緒に作って
穏やかに過ごせました。

息子が作ってくれた『お母さん帽子』です。



ヤバいでしょう💦
お母さんに似合うと思って作ったらしいです。
ヤバいでしょう💦

『頑張って作ったから✨コレつけて夕飯作ってやラブ
って 絡まれましたよ💦

『やっぱり似合うわ〜ラブ
って 褒められました笑