大腸内視鏡検査 ② 告知

 

追加の浣腸3本

終わらせるが…

出切っている感じがしない💦


15時半から

鎮静剤使用して大腸内視鏡検査


うつらうつらとして記憶が無い


途中、内視鏡がお腹の中で暴れる感じがあり

『先生、お腹が痛いです。動きます。』

(鎮静剤が効いているので夢うつつ)



ボンヤリしながら先生が見ているモニターを私も見てみると…

ガン告知される患者さんが見るような大腸が映し出されていました。



主人が、16時半に迎えに来てくれました。



先生、看護師さんから

『ご主人には、ナナイロさんの安静時間が終わる17時半に迎えに来てもらうように言いました。少し休んで下さい。』

16時半から17時半までまどろんでいました。

先程モニターに映し出された歪な大腸が現実とは認識する事もなく



17時半、主人と二人で先生から説明を聞く事に

モニターを見ながら

『この部分は、結腸で進行ガンです。こちらは、直腸でこちらもガンの可能性がありますが…まずは、優先順位の高い結腸の進行ガン治療が優先となります。』

(先生は、言葉を選びながら…

そして、大腸の絵を描いて分かりやすく説明してくださいました。)


私も主人も まさか、まさか

ただ話を聞く事が精一杯で

『私って大腸がんだったの?これからどうなるの?進行ガンって初期じゃ無いの?』

湧き上がってくる疑問、不安を口にする事もできないほどでした。



先生から大腸がんの詳しい検査の説明を受け週末の造影剤CTの予約をして帰宅


おまかせ広告です。

クリックしていただけると嬉しいですニコニコ