自分に合ったダイエット探し歴



尿管結石をひと月で二回も起こし…

2020.9.6

2020.9.21

両日休日で救急で運ばれました。

点滴を受け指先に酸素数?を測る器具を付けられ…

歩けないから車椅子に乗せられました。


当時の体重…

約90kgガーン

看護婦さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした…💦💦💦



人間が痛い病気ランキング

第3位…尿管結石

1位…心筋梗塞

2位…通風



人生で風邪をひいても体調不良でも

記憶にあるのは2〜3回しか

吐いたことがなく…



あたしは非嘔吐過食でした。



それが水を飲んでも気持ち悪く

何か食べてもすぐ吐いてしまい…



ちょっと食べただけで

1時間トイレで吐く。



いっそ…殺してくれ…😭😭😭



って思うほど。



10月。
やっと普通に食べることができ始め…
10月21日あたり。

ふと…体重を量ってみたんです。

な…なんと…!!
76kg😳😳😳😳

えっ😳
あたし確か…
90kg近かった筈……

数値は正確ではないのは
全く体重気にせず好きなものを
好きなだけ食べていました。


毎週末には朝マック。
🟠ベーコンエッグマフィンセット
+ハッシュドポテト
+フィレオフィッシュバーガー
はマストで。飲み物はコーラゼロ

この時にはCOCO'S
黒糖タピオカ
にどハマリしていました笑


なんにも気にせず
好きなものを好きなだけ食べる食生活

正直
幸せ〜💕
でした🤣



が……


報いは受けましたえーん


幼少期から過体重で生きてきたあたし。
病気になっても
痩せられるなら
超絶フザけた事を
考えていた自分…


馬鹿でした…

健康が一番だよ!!
みんなでアスレチックとか
過体重時には絶対!!
選びませんでした!!




尿管結石になってからは
積極的に運動するようになりました。



最初は

糖質制限

をやりました。


白米にはしらたきをみじん切りにし

乾煎りして白米と炊き込みました。


きのこ、鶏むね肉を中心とした食事。


過去に食べないダイエット

何十回も失敗してきましたから

今回は

ゆっくり痩せる

を目標に。



MEC食事


Meet(肉)…200g

Eggs(卵)…3つ

Cheese(チーズ)…6pチーズ1箱


これらを先に食べる

足りなかったら野菜など可。


MECのもう1つの柱

1口30回噛む!

※肉などをタブレットガムサイズくらいに切りこれを一口30回噛むんです。





これがあたしには良かった!!

食事時間は40分

少量の食事で肉などは腹持ちが良くて。


また究極の糖質制限。


それでも…二ヶ月で−1kgくらいの

落ち方でした。



最初のひと月で−10kg以上

落としましたから無理もありません。



そのうち…きのこや鶏むね肉に飽き飽き。



糖質制限を継続しなくなった理由に


LDLが下がらない…


常に140前後。



野菜を摂取するようにしました。



野菜350g


これも良かった!!

一年続いた63kgの壁をやっと

打破出来ました!!



バランスの良い食事


結局…行き着いた先は

バランスの良い食事

でした。



炭水化物の大切さ。

同じ物を食べる=飽きる



お酢と大根と果物



🟢大根は形を変えて。

生大根6cmくらい

酵素が良き


切り干し大根だったり。


梅流しだったり。



🟢お酢は

酢納豆

らっきょう

切り干し大根やみつきサラダ

ブルーベリー黒酢のコントレックス割



🟢果物には

耐糖能

※血糖値を正常に保つ為のグルコース(ブドウ糖)の処理能力の事


毎日適量摂取する事で

耐糖能が正常になると言われています。




この3つはあたしは

三年間欠かさず摂取しています。



後は嫌にならない程度の運動。


今ちょっとまた停滞期?みたいで

苦しい&ダイエットがつまらない時期です。



腐らず…

焦らず…



続けていれば

理想体型にいつか……✨



お読み頂きありがとうございます💕

こちらは予約投稿です。









ブログ村
4つポチっとお願いします💕


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

#100kg超からのダイエット - ブログ村タグ
#100kg超からのダイエット