他デイサービスの見学に行ってきました! | なないろプラスのブログ

なないろプラスのブログ

広島県廿日市市内にある運動型デイサービス(地域密着型通所介護)の日常などをつづったブログです。
歩行状態の改善や維持をメインに運動や会話、脳のトレーニングを実施していただいております。
利用定員:午前15名、午後15名(月~金営業)

先日、廿日市市内にあるリハビリ特化型デイサービスかえる+チェンジさんにお邪魔させていただきましたビックリマーク

 

かえるさんはなないろプラスとほとんど同じ形態のデイサービスで、開業日も近くいろいろ情報交換を行っていますビックリマーク

 

開業して落ち着いたらお互い見学しようと話をしてましたが、コロナ過となり何年もなかなか実現しませんでした…。月日はだいぶ流れましたが、先日ようやくお互いの施設を見学し、情報交換できましたニコニコ

 

施設内の動線などよく考えられていて、柔道整復師さんが常駐されているとの事でしっかりリハビリを受ける事もできます。

職員さんもテキパキ動かれていてすごいな~と思いながら見てました。

利用されている方も楽しそうで、アットホームでいいデイサービスでしたニコニコ

 

大変参考になる部分も多く、有意義な時間を過ごす事ができましたビックリマーク