ソーラー充電式扇風機 | なないろプラスのブログ

なないろプラスのブログ

広島県廿日市市内にある運動型デイサービス(地域密着型通所介護)の日常などをつづったブログです。
歩行状態の改善や維持をメインに運動や会話、脳のトレーニングを実施していただいております。
利用定員:午前15名、午後15名(月~金営業)

新しく扇風機を購入しましたビックリマーク

 

元々感染対策ですべての扉、窓を開けて常時換気しているので室内が冷えにくく、サーキュレーター1台と業務用の特大扇風機を利用していました。

それでもある一定の場所が冷えにくく、新たに1台増やしましたショック

 

扇風機は意外と電気代がかさむので、気になっていたソーラー充電式扇風機なるものを購入してみましたが、想像以上によかったですビックリマーク

 

なないろプラスは日当たりが良すぎるくらい良いので、晴れた日はかなり太陽光を集める事ができ、商品自体も納得できるものでしたニコニコ

 

意外とかさむ電気代。自転車こぎの運動をされる方が多いので、自転車で発電でも出来たらいいのですがにっこり