朝晩めっきり涼しくなりましたねー。
むしろ寒いくらいですが。

さて本日のおにぎり弁当
むちむちに入れてみました。
新米にもち麦入れて炊いたのですが、すこし柔らかくなってました。おにぎりは少なめくらいが良いそうなので、次回は少し減らそう。

昨日もむちむち弁当でした。
昨日は玄米で。寝かせ玄米にしたいのだけど、1日置くのが精一杯だな。息子は玄米食べないし、朝はおにぎりだから炊きたてごはんにしたいし、
なので1日だけ寝かせ玄米を私は食べまーす。

息子さんの幼稚園でのお誕生日会があり、主役のひとりだったので、朝から行ってきました。お友達と楽しくお話していて、あれがママだよ!ってみんなに教えてくれていました。インタビューのマイクにも動じず答えていて、大きくなったものだとしみじみ。それでも帰る時には大泣きしてたので、まだまだ子供だなあと思ったり。

お友達がお誕生日の踊りをしてくれたのですが、しっかり楽しく踊っていて泣きそうになりました。

涙もろくなるのは、歳なんですかね。
今日も元気で過ごしましょうね。