こんにちは!!
今日はおにぎり弁当です。
弁当は言えない気もしますが、、、。

じゃーん!
塩むすびにふりかけ少し。
具は梅干し、昆布
あとは保冷剤代わりのフルーツ100%ゼリー

実は昨日揚げものは気持ち悪くなるからやめて、、と言われてしまい💢

揚げもの、、、はないんですけどね💦
まあ、多分手羽煮とかウインナーの油とか、シーチキンの油、高野豆腐唐揚げ←焼いたんですけど 、はたまたキャベツちくわの少しの胡麻油でしゅうか。ほぼおかず全部、、気持ち悪いかあ、、、

まあ、このところ夏日で暑いし、外で食べることが多いので、食べる気がしない気も分からないでもないですが、もう作る気ゼロです。

おにぎりだけでもいいから

というので、おにぎりにしました。
が、おにぎりって以外と難しくて、ふわっとほろっと美味しく作れないので、苦手なんですよねー。カチカチ、ミチミチになっちゃってねー。

検索して、美味しいおにぎりの作り方みて作ってみました。

冷まして、ラップに半分乗せ、具を乗せ、また半分乗せて、2回くらい軽い力で握る、そのラップを開き、また冷ます。

熱がこもるのがとにかくダメみたいです。

結局、いつものお弁当くらいの時間がかかって、この出来💦

でも、
でも、でも、
朝ごはんに食べてみたら、、、
あくまで朝ごはんの時にはですが、、、

ふわっとほろっとできてた!!

息子のも朝ご飯に出してみたけど、ぱくり。
海苔はご飯がふわっとしているのっ、持つために付けたのですが、海苔いらないって。

箸で食べてました。

なら、普通のご飯だよね。
あー、塩むすびだから、塩気はあるから、塩かけたご飯ね。

明日はお弁当休みなので、気が楽です。