こんにちはnanairoです。

 

 

先日、会長と新人の女の子と3人で夜ご飯を食べに行ってきました。

 

 

会長は、私が入社した年に社長を退き会長になられたのですが

会社における最終的な決定権を持っているのは会長です。

 

 

面接のときにも一度お会いしたことがありますが

私のことは眼中にないらしく、たまに事務所に来ても素通りされます。

 

 

その後、副社長が給料交渉する際に私のことを話してくださり

会長が一度だけ私の所にやってきて

「ライセンスいっぱい持ってるんだって?金メダル狙わなきゃダメだよ」

的なことを言われました。

 

 

金メダルとは一級のこと。

私が持っている資格は二級ばかりなので

一級を狙えということを伝えたかったらしい。

(会長はスポーツ好き)

 

 

その後も特に声かけられることもなく素通りされてました。

 

 

しかーし

今になって急にご指名??

 

 

なぜ?

 

 

一緒にご飯を食べに行った新人ちゃんは会長のお気に入りで

この会社に入るきっかけもバイト先で会長に声を掛けられたからだ。

 

 

そこになぜ私も仲間入りできるのか??

しかもご指名で。

 

 

新人ちゃん曰く

「色んな人からnanairoさんの仕事ぶりがいいと聞いて、話がしたかったみたいです」と。

 

 

え~~~!!

 

 

会長がそんな風に思ってくれてたとはびっくりポーン

 

 

 

会長は見た目もすごく怖くて、恐ろしい伝説も。

 

 

社員旅行で「今日は無礼講だ」と言われ

酔った社員が会長のことを「●●ちゃん」と呼んでしまい

その社員はその後クビになったんだとか…

 

 

だから社員はみな【会長に失礼なことをするとクビになる】

という恐怖心を植え付けられビビっているのです。

 

 

そんな恐ろしい伝説を持つ会長からのご指名に緊張するnanairo驚き

 

 

粗相があってはならぬと事前に悪酔いしないよう

『ウコンの力』を飲んで参戦ビックリマーク

 

 

会長から

「俺はnanairoを認めている!」

とありがたいお言葉もいただき、何とか無事に!?食事会は終了。

 

 

やりきった…

よね?

 

 

後日、あんな感じで大丈夫だったか新人ちゃんに聞くと

「nanairoさんは明るくていい子だね」

と会長がおっしゃってたそうだ。

 

 

よかった照れ

 

 

これからも会長の期待に応えられるよう

精進していきますあせる