こんにちはnanairoです。



会社で大きなはまぐりをいただきました拍手

なぜはまぐり?



砂抜きして冷蔵庫へ



冷蔵庫にはタイの切身もあるルンルン

先日買ったレンコンもニコニコ



残業1時間だけして帰宅車



レンコンの挟み焼きをしようと食材を買いにスーパーへ



んー

レンコンに挟むネタを作るのに

結構色々と買う必要があるぞ



それにパパッと作って食べたい!



そうだ電球

鍋用のつくね団子で代用しよう☆

これなら下味も付いてるし♪



レンコンが小さめだったので

ジャストフィットサイズ



時短にもなって我ながらナイスアイデアニヤリ



はまぐりは酒蒸し

タイは塩焼きにしていただきましたルンルン




しかーし

お腹いっぱいで全部食べきれない



そうだ!

明日の弁当に持っていこうスター



ボリュームアップするため

ゆで卵も作ったウシシ



みそ汁も欲しいなぁ

でも即席のみそ汁はストックなし汗



すると旦那

「みそと顆粒だしと増えるワカメ持ってけばいいんだよ!」



目



なるほど

自家製即席みそ汁ですな上差し



会社でお湯入れて飲みました♪



やっぱみそ汁最高照れ

ご飯もいいね♪

おかずも手作りだし



弁当最高やんキラキラ



節約にもなるし

続けれたら健康にもいいし

一石二鳥やん!



がしかし

私がそんな早起きできるだろうか⁇



ただでさえメイクは車で仕上げる始末あせる

信号待ちにね



でも会社の人は弁当にしたら痩せたと言っていた。



ダイエットにもいいんじゃん☆




弁当最高〜ニコニコ