こんにちはnanairoです。

 

 

本日誕生日を迎えました。

 

 

が、この歳になると嬉しくありません汗

 

 

会社でも言ったら年齢ネタでいじられる事が目に見えてたので

内緒にしてましたあせる

 

 

年齢が上がる前に健康診断を受けようと

金曜日に行ってきました。

 

 

誕生日の年齢を問診票に記入しましたが

カルテにはしっかり誕生日の年齢が書かれていましたニヤニヤ

 

 

特に問題なく検査してたのですが

唯一衝撃的だったことが…

 

 

胴回りが昨年より7cmも増えてたガーンガーン

 

 

最初9cm増と言われたのですが

再度測ってもらい7cmに。。

 

 

これは早急に何か対策をせねば…

 

 

 

そしてそして誕生日前にもう一つやっておこうと

昨日美容院を予約してました。

 

 

前々回短くされたので別の美容院に行き

そこで「伸びるまでは」と整える程度にカットしてもらい

2か月我慢してなんとか伸ばしました。

 

 

今の髪の長さで出来る髪型のイメージ写真を用意し

美容院へ行きました。

 

 

担当してくれた方は経験年数12年

と書かれていたのですが

実際はカット歴3年でした。

 

 

 

しかし前回行った時

「次回も自分に任せてもらえれば」と言っていたので

期待して行ったのですが

 

 

やはりカット歴3年…

こちらが希望するも技術が追い付かない様子

 

 

「髪が伸びないと出来ない」

と言ってやってくれません。

 

 

結局すこーし前髪と襟足をカットしたのみで終了。

 

 

ボリュームが気になると言っても

「髪が伸びるまでは…」と

 

 

後ろの跳ねが気になると言っても

「髪が伸びるまでは…」

 

 

んな訳ないやろーーーパンチ!

 

 

 

こいつ自分が技術ないことを

全て私の髪のせいにして誤魔化してるムキー

 

 

これ以上技術ない人に要求しても無駄だし

下手に切られても嫌なので

お会計をして帰ってきました。

 

 

すぐさま別の美容院を検索して予約。

 

 

しかし人気のため空いてなく

来週末まで待たなくてはいけません。

 

 

こんな髪型で1週間…

いやだーーー笑い泣き

 

 

気持ちよく誕生日を迎えるはずだったのに…

とんだ誕生日になりました。

 

 

気を取り直して今日1日過ごします。。

はぁチーン汗