7月・8月のサロンスケジュール | 船橋・市川&墨田区カラーとアートのサロン〜アトリエなないろ

7月・8月のサロンスケジュール

下総中山・船橋・市川・本八幡・墨田区・亀戸・曳舟
カラーとアートのサロン アトリエなないろ
パステル和アート・パーソナルカラー診断・
カラーセラピー・リュッシャーテスト・
カラーフレグランス・色彩検定・各種養成講座

 

 

気付けばすでに7月ビックリマーク

もう今年も半分終わってしまった(@_@;)

昨年より1.2倍速くらい

月日が経つのが早い気がするんだけど、

これも更年期障害かしらはてなマーク(^_^;)

 

 

 

さて、この10日ほど、仕事以外は

脱力して呆けておりましたかたつむり

 

というのも、実は23日に

十数年ぶりに受験なるものをして、

限界を超えてアタマを酷使しましたのであせる

 

 

何の試験かというと、

昨年冬、AFTが新しく創った

色彩検定のUC級です。

 

IMG_0362.jpg

 

 

私は既に1級まで取得しているんですが、

UC級は今まで盛り込まれていなかった

ユニバーサルデザインの分野の試験です。

 

近年、色覚異常の人がかなりいることや、

(男性は20人に1人、女性は500人に1人)

高齢者の色の見え方が

若者と大きく違うことが明らかになり、

そういう人々にもわかりやすい

表示やデザインが重要になりました。

 

なので、様々な色覚異常のタイプごとに

どういう色の見え方なのかとか、

どういう配色にしたらいいかとか、

みっちり勉強しましたよ~あせる

(詳しくはまた後日あらためてパー)

 

 

しかし…

テキストをしっかり読んだはずなのに、

次の日にまたそのページに目を通すと

読んだ記憶すらないってビックリマーク叫び

数々の資格を取った30代の時と

明らかに違うアタマの差、痛感しましたよダウン

 

でも運が味方して試験は何とかなりましたグッド!

名前を書くのに手が震えちゃった(^_^;)

後は今月半ばの発表を待つばかりです。

 

さて、いいかげん頭に活を入れないとあせる

 

 

 

7月・8月のサロンスケジュールを

アップしました。

 

 

サロンスケジュールはこちら

 

 

8月は、パステルなどの定期レッスンと

養成講座など7月からの継続講座以外は、

お休みとさせていただきますので

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

カラーとアートのサロン アトリエなないろ
 
パステルアート・インストラクター養成
パーソナルカラー診断・カラーリスト養成
センセーションカラーセラピー・ナインバードカードセラピー
セラピスト養成・リュッシャーテスト
カラーフレグランス・色彩検定対策
 
下総中山・船橋・市川・本八幡・浦安・千葉
墨田区・亀戸・曳舟・小岩からお越しいただいています