ひな祭り♡からパートナーシップを考えてみた☆ | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

今日はひな祭り♡

写真は、我が家のお雛様♡

{B35610A5-42F4-4267-9AC8-764C1BB3FF33:01}


私が小さい時のお雛様ですが、
もともとは5段のお雛様で、あまりにも大きかったので、
お雛様とお内裏様だけにしました☆

姫は、お雛様を『姫の~』、お内裏様を『パパの~』


そうだよね~。

改めてみれば、お雛様は、『結婚』っていう意味にもつながってくるものね♪

『オンナのしあわせ=結婚』

昔はそう考えられていたものね♪

でも今は、結婚 → パートナーシップ になってきてるんだね。


☆ ☆ ☆


私のパートナーは、めっちゃ『いいオトコ』だと、最近きづいたんだ。

パートナーは、『オンナを癒せるオトコ』

姫と一緒に遊ぶ時、私以上に愛を込めて接してくれてる。
保育士さんみたいな感じ。

そんなパートナーの姿を見て、
私が、子どもと接するのが苦手、っていうか下手だなぁーって明らかになったの。

ものすごーい愛情深い人。

それに気づいたのは最近だけど、
パートナーも、どんどん自分の“愛”を開くようになってきたから、なんだろうな。


オトコが、自分の“愛”を開いていくと
その“愛”が、愛する人たちに注がれていくんだ。


☆ ☆ ☆


最近、姫のイヤイヤ期が激しくなって、私が構ってあげられなかった寂しさもあるだろうし、前まではそのイヤイヤに、何も出来なくて私もパニックになってたけど、今は、パートナーからの“愛”に満たされてきて、パートナーのその姿勢を思い出して、姫のイヤイヤが激しくても、イライラせずに抱きしめることが出来るようになったんだ。



今の『イヤイヤ期』は、第一反抗期 なんだろうな…と、ふっと感じました。

人は、思春期に反抗期になるけれど、それと同じような感じで、自分が受け入れられなかった、と感じた時、激しくイヤイヤして、自分の気持ちをアピールしてくるんだね。

前までの私は、困ったなぁ~どうしよう~って、自分の内に引きこもっていたけど、パートナーが、私のどんな激しい感情でも、受けとめて抱きしめてくれたことを思い出して、それと同じような感じで、諦めずに、愛をこめて、姫を抱きしめていったら、姫も少し落ち着いてきました。

本当に、『パートナーシップ』が、子どもに影響を与えてしまうんだなぁって、改めて感じたなぁ。



彼に出逢えてよかった。

彼が、大きな愛を持った人でよかった。



今、心からそう感じている♡