無事帰ってきました。&大阪府知事、市長選挙で思ふこと。 | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

今朝、富士山から大阪へ無事帰ってきて、

その足で、大阪府知事選挙に行ってきました。


選挙って、どうぜ選挙行ってても政治家が変わらなければ意味がない…と思われるけれど

だからこそ、本物の政治家を見極めて、一票を投じる事がすごく大切なんですよね…


それは、自分が「自分の住む町が、どんな町にして欲しいか」なんだと思います。




先週の土曜日、難波へ行ったら、大阪維新の橋下徹氏が乗った選挙カーを見ました。

私は、大阪府知事の時の橋下徹氏の政治の進め方ですごくいいなぁと思ったことがあります。


それは、大阪府が主催した「現代アートの世界に輝く新星展」 です。

私が知る限りでは、県や府で、障害者が創ったアートをこのように評価されている企画は

あまりありません。

橋下氏が大阪府知事だった時に、このような企画をして頂きました。


私が前に働いていた特定非営利活動法人コーナス のアーティストたちが、

第一回の応募で優秀賞をとり、他の方も入選されました。


彼らの作品が、このように最大限に評価された事が、本当にとっても嬉しかったです!!

その様子がリンク 知事から表彰 にあります♪


今はどんどんと色んなアーティストから評価され、コーナスアーティストたちが

じわじわと広がっていく様子が見られ、とっても嬉しいなぁ~~音譜




今まで、テレビとかで色々と橋下氏の様子が映し出されてきましたが、

やはり、古い時代を持っている組織などは、新しい変化をなかなか受け容れられないんですよね…


今回の富士山の旅で、それをとても強く感じました。



「今」は、これから新しい時代へと移っていく大きな境目だと私はすごく感じています。


急な変化は、みんな大変だし混乱するけれど、

ゆっくりゆっくりと「時」を積み重ね、新しい時代へと移っていくことはすごく大切なコト。



さまざまな新しい価値観の中で生きていき、

そして、自分の「軸」の中で生きていく事が、これから重要になってきます。



大切なコトは、自分の「はぁとドキドキの声を信じていくだけ。



本気で生きている人たちが、ホンモノの世界を、時代を築いていく時なんですね…。



今日の太陽は、とてもあたたかくて優しかったです…ニコニコ



“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ-P1012152.jpg