ないものは、ないと言いますが💦


そして、つい「ない」を言葉で出しますが

気づいたら、なるべくあるを使うようにしています


だめ、できないを言われ続けて

本当にそうなっちゃった自分を

翻すんだーと思って


個人的には

言い換えたときに

明るい感じがして


そんなこと思うのは

私だけかなあ

それでも、まだ、否定形を使う方が多いです

そちらを言い慣れているから〜🙄

咄嗟に出てくるのは否定形


たまにいらんところで、肯定しすぎて

それはそれで反省もある

そんなにテンション上げて

全部肯定してどーすんだ?と


安請け合いと、変な引っ込み思案の間って

なかなか難しいもんです


現実の私は、

ないを言うことは、とても簡単

1日中でも言っていられると思う

だけど、つまらないんです

それを跳ね返す気持ちも

持っていかれちゃうから


だから、「ない」で一杯になりそうになったら、

「ある」に変換する

ええと、おばちゃんのボケ防止でもあります


人によっては、少し元気になるかも🙌