今日は宮崎へ〜
目的はソックス犬に会う!
受験が終わったら行こうね!と、娘さんと約束してたので

山登りも計画していたけど
ずーーーっと雨
なんかしつこいくらいに雨

娘さんのバイトから帰って来るのを待って
夜中1時に出発
雨も止みそうになかったので
登山は諦め
結局サービスエリアで仮眠4時間
宮崎着いて早めのランチ
やっぱりチキン南蛮よだれ
口コミ高い所を選んだけど
かなりの大当たり!!でした

それからはとにかく雨雨雨で
観光も気に乗らず
イオンへ(笑)
その後は予約していた民宿でゴロゴロ

今回2食付きで予約
先週に引き続き民宿なので
他のお客さんの音がなかなかしんどかったー
お魚にお肉に〜
お味が薄味です
宿の方が高齢の方ばかりで
お世話してもらうのがとても忍びなかった不安

夕飯の後、お待ちかねのソックス再会

感動の再会〜
と、思いきや
ソックスは耳も聞こえず
目も白内障かな
きっと忘れられてて
以前みたいな喜びの動きはありませんでした

悲しかったけど
ソックスの頭の中に『会いたい人』
として消えてて良かった。とも思った

ソックス13歳
もう会えるのは最後かな
飼い主さんだけが頼りのようで
それもずっと一緒に居れるようで
良かった。それでけを願ってました


私と娘の事は忘れてたけど
ずっと近くに居てくれて
頭が良くて優しいソックスはそのまま

看板犬は相変わらずとのこと
このまま1日でも多く
穏やかに過ごせますように
お母さんはずっと祈ってるね


もう一つの念願
『お母さんとお洒落なバーでお酒飲みたい』