週末『喉が痛い』と言ってた娘さん


月曜、しんどそうで休ませた


熱は微熱

見るからにインフルでもコロナでもなさそう


で、今日から期末考査。

咳と鼻水酷いので休ませた


ただの風邪と決めてて病院行かず。

が、期末考査中なんで

病院を受診したと言うのがわかるものが必要との事


え〜

別の病気もらいそうでイヤだなあ~

と、行きつけの病院は止めて

近い初めての病院へ


受診もお薬も車の中でした指差しヨカッタ


しかも車まで来てくれた

薬剤師さんが素晴らしく素敵な方!


お年はたぶん私よりちょっと上で

娘さんの顔を覗き込んで

『あらっ、しんどそうねにっこり


娘も私も(この人好き!)って直感


何と言うか

かもし出す雰囲気が暖かくて優しくて。


だいたい病院の後は疲れ果てるけど

とてもホワホワな気持ちになり

夕飯作る気力もなく

お弁当買って帰りました泣き笑い



看病ニャンコ