娘さんにサプライズ。


小学6年生の担任の先生に会いたがっていて、

でも休職や転勤でどこにいるかもわからないまま。


たまたま知人から『○○に居るよ〜』と、情報を得て

思い切って職場に電話した


『突然の電話スミマセン!さらに突然ですが、明日の文化祭来れませんか?』と



先生は喜んでくれて『ぜひ!』とのお返事



娘さんには内緒にして

バンドの出番30分前にご対面



驚いて喜ぶ娘

私が泣きそうだった泣き笑い



良かったね

良かったね

会えたね



これからの進路を色々考え

自分なりにようやく目標を定めた娘さん



その目標に近いのか遠いのか

わからんけど

今のあなたは素敵な人たちの出会いから

作られてますよニコニコ


バンド演奏は練習不足からか

ガチャガチャやったけど

よく頑張ったなあ


先生も小学生の頃の娘と

今も頑張ってる娘と重ねて 

『凄いなあ〜乙女のトキメキ

と、呟いておられたニコニコ


それからも数人の生徒が

『○○先生?!何でおるんですか?!』

って、驚いては喜び

写真を撮ったり

(私が撮ってあげたりw)



改めて良い先生だと実感

思い切って電話して良かった〜泣き笑い



それからまだ教え子がいるだろうから。と

校内を周るのオススメして

ここで先生とは解散

ちょうど友だちと会ったので

お茶して帰りました



娘さんが帰って来て先生が来た経緯を話すと

『ありがとう〜泣くうさぎ』と


そしてなぜかインスタのメモに再び

『お母さんありがとう〜大好き』と

入ってました


そして先生からもお礼のメッセージが。

本当は仕事だったけど、有給使って来てくれた事。

娘たちが初めての担任、初めての卒業生で

ずっと付き合って行きたい事。

たくさん感謝されてました。


私の方こそ、約5年ぶりにお礼を伝えられて

感謝の言葉もないくらいなのに

光栄すぎる時間でした


私も今日の日の事忘れないニコニコ飛び出すハート飛び出すハート